二日目のトリップラー中村 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

旅二日目
朝起きる僕





時計見る





11時20分




一度落ち着いて目を閉じる




もう一度時計見る




11時20分









Σ(゜□゜)




ネスギタ。



どーも僕です。尾崎さんのブログのアイドル。僕ですどーも。


安定の朝寝坊で始まった2日目。



今日は真面目な社会科見学。
原爆ドームと原爆資料館。
忘れてはいけない過去の悲劇と現在を見学しにいきました。
photo:02


photo:01


photo:03



穏やかな川の流れを感じられるその横に、当時の傷跡を残したまま静かに建つ原爆ドームを見ていると、複雑な気持ちにもなりますが、今の自分がある事に感謝です。

生きているだけでありがとう。
当たり前の日常にありがとう。


普段感じる事の無いような感覚が込み上げました。

人の力って凄いです。
原爆が落ちた次の日、破壊された鉄道がみんなの手によって復興し、開通したそうです。

人が人のために動き、人を助ける。
当たり前のようでとても難しい事だと思います。
小さくても大きくても大切な事は変わりません。

身近にできる行動があるはずです。

見つけたのならば後は実行あるのみです。

僕もやりますよぉ!








はい。
真面目な僕はここでサヨナラです。






見学を終えると時間は13時30分。
そりゃ朝寝坊すれば一個回っただけでこのぐらいの時間にもなりますよ。
朝の自分、バカ!




このまま2日目を終えていいのか?
まだまだ回って広島を楽しまなきゃ!
そして僕の次の一言…
















「よし、帰ろう」













だって、疲れちゃったもん。







という事で広島駅に到着。
この時14時ジャスト。

帰りの新幹線はコンセントのある窓際の席が良かったので先にチケットを購入。
お土産を買ったりする時間を考慮して15時8分の新幹線をチョイス。

我ながら計画的。




広島に来たのにあれを食べてなかった!
photo:04



そうです。
お好み焼き!
豚玉の温玉のせを頂きました。
もちろん美味い!
お好み焼きスゥーキィー!




そうこうしてる間に時間は14時半に。
「チャチャっとお土産を買って帰ろう」と思い財布をチェック。












残金800円












Σ(゜□゜)
オカネタリナイ。ノーマニー。








すぐさまセブンイレブンの位置をググってダッシュ!
下手すれば新幹線に乗り遅れます。


走る~走る~おれ~た~ち~!
流れる汗もそのま~ま~に~!
早く~辿り~つい~た~ら~!
君にお土産買える~だ~ろ~!





ギリッギリ!本当にギリッギリでお土産を買って新幹線に乗り込みました。







帰りの新幹線は持ち前のノートパソコンでDVDを見ながらゆったり帰ります。

洋画のアクション映画の「アドレナリン」を見ながら帰ったのですが、横に人もいなかったのでフルサイズの画面で楽しみました。

ですが、さすが洋アクション映画。
結構エグい内容。ちょいちょい出てくる、あっはんうっふんなセクシーシーンも気になります。




エグいシーンが出てきたら「あ、ヤバイ」と思って画面を一番小さくしてコソコソ見る。
それが終わって「ふ~。」と思ってフルサイズに戻すと今度はセクシーシーンが。
慌てて小さくする僕。
それが終わってフルサイズに戻すとまたエグいシーン。
また小さくする僕……




そんなイタチごっこをしながら僕の二日間の広島一人旅は幕を閉じたとさ。








長いブログでしたが、最後まで閲覧ありがとうございました。


最後に僕から旅をする際のアドバイスを一言。

「お土産を買う時の残金と、新幹線での洋画鑑賞には気を付けろ!」



それではまた会う日まで。

サヨナラ。




iPhoneからの投稿