ぶーちゃんの上海ヨガライフ -165ページ目

ぶーちゃんの上海ヨガライフ

ヨガ大好き上海で暮らすぶーちゃんの徒然日記。

photo:01


今日は本帰国前のニック最後のレッスン。
髪の毛ボサボサや…

-----
今日の私のプラクティス。
フローで最初っから股関節にアプローチをかけるシークエンスはあかん。
開脚は吐きそうになる…
反則やー。
今日はジャックリーンだったから良かったけど基本的にペアワークも嫌いやねん。





iPhoneからの投稿
ヨガ→マタニティとずっとクラスに来てくれて、ご主人も一緒にヨガしてくれた彼女。
ご近所さんだから彼女が出産で一時帰国しちゃっても、良くご主人には偶然出会っていてご縁を感じたなぁ。
出産後の様子もBlogで見ていて身近に感じて。
何だか妹のよう。

そんな彼女が日本に本帰国。
本帰国の準備で上海に戻ってきていて、ベビちゃんに会わせたいのーって連絡をくれました!
まだ小さくて可愛いの。
ママヨガクラスでも毎回思うけど癒されるね。
彼女とも普通に会話したけど別れる時はヤバかったー。

思いかえせば1年半前に上海で出張やスタジオレッスン以外に自分でクラスを始めるキッカケになった彼女。
色んな出会いがあって今の自分があるんだなぁって。
他の出会いもそう。
全てが今に繋がっています。
じ~んときてたら切ない音楽が流れてきて…更にしんみり。
Paris Baquetteの前でした、笑。

-----
チェンマイで3月はお別れの時期って話を友達と話していた時に。
最後だからって送別会や無理にスケジュールを合わせて会う必要性ってどれ位あるの⁈
って、海外生活ならではの話に。
会いたい人にはこれからも会えるし繋がっていくから、今の自分の生活に無理をしてまで会う必要性はないでしょって話になった。

確かにー。
最近はどうやって1人の時間や出来る限り多くの練習の時間を作っていくかが自身の課題で。
チェンマイに行ったのもヨガの勉強だけではなく、一度リセットしたい、外に向きつつある意識を内側に向けたかったから。

だからこそヨガのお友達や新しく知り合ったヨガの先生と色んな話したことに意味があり、新しい気づきや物事の見方のベクトルが少し変わってきたー。
人は皆基本的には誰かと繋がっていたいからこそ、外部との接触を絶って1人になる時間って大切。
内側をみつめるのって自分の嫌なところも見なきゃいけないからシンドイけれど、Groundingしなきゃ何にも見えてこないのよねー。
バランスが難しい…










iPhoneからの投稿

photo:01


photo:02


チェンマイで買ってきたパパイヤ茶。

果実になるとなくなる酵素や成分が若葉には沢山あり、便秘解消などの多くの効能があると認識されている。
確かにチェンマイで青いパパイヤのサラダ、ソムタムを食べた後はかなりお通じが良かった~。
果物として食べる黄色くなったパパイヤは酵素が少ないらしい。

パパイヤ茶は効能があり過ぎて書ききれないけど。
抗酸化成分のポリフェノールが赤ワインの7.5倍、黒烏龍茶の40倍!

近々Detoxヨガのクラスで紹介するつもり♪


iPhoneからの投稿