寒過ぎ笑た | 紅露のブログ

紅露のブログ

適当なことつらつら綴ってます←

今日1日を振り返ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



どうも、寒すぎてサドルの水滴が凍っててビックリした紅露です(  ˙-˙  )

12日は大腸検査でした!
が………その3日前から排便時に出血(しかも鮮血)が……(白目)

痛みは無いので痔かとも思いましたがどー考えても腸からの出血……
まぁ金曜日に大腸検査だし、と思い、消化に良いもの食べて過ごしておりました。

そして検査のとき!
やはり腸からの出血…
しかもまた肛門から30cmくらいの腫れが酷く、今回はメッチャカメラ入りずらかったのでいつもより苦しかったです😅

奥の方はいつも通り血管も見えるので大丈夫でした😌

やっぱ肛門付近が腫れやすいんだよなぁー

点滴治療してたのですが、効いてないようなので、去年潰瘍性大腸炎でも使われるようになったリンヴォック(錠剤)を処方されました😇

それがこちら



リアルダと併用しても大丈夫とのことですが…
今リアルダ2錠飲んでおり、そこにリンヴォック3錠プラスされたため担当医に「大きい錠剤増えちゃうけど…」と心配されました


確かに比べてみると…


ん?大きいのか??
いやまぁ他の錠剤に比べれば大きいのかもだけど、リアルダと比べたら小さく見えるw

てかアタシ元々リアルダ4錠一気に飲めてたので、全く心配ありませんでした(  ˙-˙  )
まぁ一気飲みは危険もあるのでアタシのように訓練された人間以外は真似したらダメですけどね(  ˙-˙  )b←誰


取り敢えず2週間飲んでみて様子見る感じです。
今回の大腸検査で組織採取もしており、2週間後には結果も出てることでしょう。

また前みたいに引っかかったらめんどくさいなぁー( ´△`)
もぅ再検査がホント怠いのでそれだけは避けたい…


取り敢えずまた食事に気を付けながら治療していこうと思う紅露でした_(:3」∠)_