。。。あんど じゃすてぃす ふぉーおーる | 「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

家事や育児にシゴトと
徒然なる日々 に起こる
戯れ事、心象、妄想
楽器や音楽のコト等の
思いつくコトを
ソコはかとなく
書いております

 

 

最初の 「、、、」が 意味深だけど

「そして皆に正義を」って感じの意味だろか?


同名の映画があるのは まだ見たことないです。




鬼退治をした 「正義の桃太郎」は
鬼の子から見れば「親を殺した悪い奴」🙄

しかし 鬼は悪い事をしていたので
一方的に「気に入らねぇ」なんて理由ではなく
退治されてしまった訳で、
お話が続いたとしたら
鬼の子さん も理解できるんでないかな?

先日 アサハラショーコーの娘さんが出てる
動画観たけど、
世間を憎んだりとかは無い感じでした。



善くない意味でのムラ社会には
ソコに湧かした正義を成立させる為に
悪人を創り出さないと
当事者たちが成立できなくなるみたいで
気の毒な所作を 時々見てしまいます😩

ソコには何かしらの権威あるヒトの
下衆で薄汚い根性からの「気に入らない」を
思考停止な 善人たちが 右へ習えとするから
なのだと思うのです。

イデオン とか プロパンガス
って奴ですね😃

否。
イデオロギー とか プロパガンダ
ってな😄