鬼、悪魔、ヒトデナシ | 「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

「のほほん」な人が徒然じゃなくなってきた

家事や育児にシゴトと
徒然なる日々 に起こる
戯れ事、心象、妄想
楽器や音楽のコト等の
思いつくコトを
ソコはかとなく
書いております

世間では
「鬼滅の刃」なんてアニメが随分と人気なようで
当家でも、我が子が 興味を持つオトシゴロなので
テレビのオンタイムや 
ケーブルTVの企画で何時間か数話を連続放送とか
デッキに録画されたのとか。。。おかげで
視聴してないけど、内容が入ってきてますw

(⬆️コレは 「キツ目の八重歯」)

何処ぞに
「鬼殺の剣」なんてタイトルの作品
があるそうで😁
やれ 類似品だパクりだと 闘争してるとか
 😬

ヒト🆚ヒトで非ずのモノ
の 闘いと いう物語は 諸外国でも
ヒト🆚バンパイア とか ありますね。
ヒトとバンパイアの共存をテーマにした作品も
あるようですが、

荒木飛呂彦が言うトコの「人間讃歌」って
奴なのかなー。🙄

 

 

 

鬼滅だ鬼殺だってワードで


ふと 「鬼ころし」って 御酒を

思い出したのです😄


いろんな土地、メーカーで 「○○鬼ころし」って

銘柄の 御酒があるようですが、

ガチの 日本酒を作る時に削ったお米のカス等を

寄せ集めてタンクで作った

「合成清酒」って種類になるそうです😲


樽じゃなくてタンクってのと

「合成」ってコトバが 少し気になりますが

安く提供しようって企業努力ですね、多分


でも 時々いただくコトのある

御高い御酒の方が やはり旨い😋ですね。




鬼殺しの ワードで検索したら

こんなのも ありました😲