会社を午後お休みして、田植えをしましたウインク


3日前のこの記事の続きです。


苗はJAのコシヒカリ。12床。


苗床からくるくる巻き取って、田植え機にセット。



田植え機の操作はちょっと複雑。
手が4本欲しいと思わせるんですよねイヒ
やり方忘れたので、再度教えてもらってスタート。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


レッツゴー田植えキラキラ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


いろいろ写真に残したいんですけど、田植えって心に迷いがあると、すぐに列が歪んでしまうので、撮影せず。


14:30開始~17:30完了。
この内、補植が1時間くらいかなあうーん
会社の稀有な方が手伝ってくれたので助かりました。


って感じで、田植え完了ウインク



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



1枚目


2枚目
奥の方が深いびっくり


3枚目
手前の見た目が悪いのは愛嬌ウインク


去年より、ちょっと上手になったかな?


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今年も自宅の玄関前に置くためのモニター(バケツ苗)を作りました。


今からは除草が大変ですけど、とりあえず一段落ニコ