この続きニコ(第1弾)







【材料】
 梅    500g
 塩      50g
 はちみつ 250g
 焼酎  適量(ホワイトリカーを使用しました)






梅を500g。
なんか「っぽい」写真になりました爆笑






塩50g。
別にこんな写真いらんやろと言われそう真顔






材料が勢揃いしたので記念の集合写真。
いやいや、この写真もいらんやろ滝汗






…ともあれ真顔






梅を一つひとつホワイトリカーで湿らせ、塩をまぶしてMサイズのジップロックへニコ






残った塩も全部入れて、はちみつを入れる直前で記念撮影。
また写真撮るの?真顔






ここではちみつドーン。
ぶちこんでやったぜウインク
そんなに自慢するものでもないけど真顔






で、ジップロックの空気抜いて。
おおー。「っぽい」ねデレデレ






本に挟んで、水を重石にします。
忘れるのでメモ付きニコ






7月終わりまで待ちます。
どーなりますか、楽しみです爆笑