お借りしている田んぼの近くに梅の木がありまして真顔






いいなーと思っていたら、違うところから梅の実を頂きましたデレデレ
全部で2キロ、これぞまさしく引き寄せの法則ニコ






「これは梅干しやな真顔





と思いまして、近くのホームセンターに大きな竹ザルを買いにいきましたニコ
「30%オフ」というステキな響きデレデレ






ホントは7/20頃の天日干しに使うつもりだったんだけど、追熟が必要ということで早速ちょっと使用。
なんか絵柄がステキデレデレ






で。





2日間ほど常温で眠らせてよだれ






なんとなく、見た目イイ感じニヤニヤ
香りもイイ感じちゅー
人は見た目によらないなんて言いますけど、
梅は見た目と香りですね爆笑






ん?そーかニコ






人も見た目だけじゃなく臭えばいいのかも真顔