こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

春になると毎年冬の大変さを

すっかり忘れる(笑)

 

春に外を歩くと

あちこちに芽吹きを

たくさん見つけられて

何だか嬉しい気持ちになります花

 

 

 

前回の記事で紹介した企画にお申込みいただいた方、

ありがとうございます!

お申込みいただいた方には、メールをお送りしました

のでご確認いただけたらと思います。 

そして開催日の曜日は木曜日ではなく、水曜日でしたびっくり

(修正しました)

企画は25日(木)まで、ゆるっと募集中ですにっこり

 

 

春からはなさん

My cleansing養成講座を受講中ですニコ

 

講座を受けさせていただいてから

日々の自分の感情の動きに

意識を向ける事がより多くなりました。


 

そうするとですね、

 

自分の中に

こんな気持ちいたのか…とか

 

わー…、、

消化したようで、

納得したようで、 

実はまだ奥にこんな気持ちあったんだ。

 

と、

 

自分の心の中の声に気付くことが

多くなりました。

 

婚活を始めたことで

気付いた気持ちや見えた自分の

気持ちもたくさんありまして。

 

何かをきっかけに

今までは出てこないように

気付かないように 

鎧をつけて蓋をしていた気持ち。

 

でも本当は自分自身に

気付いて欲しかった気持ち。

 

いつの間にか見ないように

蓋をしていた気持ちは、

 

ほんとはずっとずっと私に

気付いて欲しかったんだなと感じました。

 

その気持ちに気付いた時に、

 

「そうか、そうか

気付かないふりして、

見ないようにしてごめん。」

 

と思えたら、

 

何だかまた1つ

自分に優しくなれた気がしましたにっこり

 


そしてどんなことも

闇雲に行動しない大事さと

いうこともすごく腑に落ちました。

 

どんなことも心が動かないまま

行動したって苦しいだけ。

 

本当は結果が得たいだけじゃなくて、

 

自分がその過程でどう感じるのか?

自分にどう寄り添ってあげたいのか?

自分がどうしたら幸せに感じるのか?

 

を感じたいのだと思う。

 


本当に得たい事って実は、

 

自分を大事にしてあげたい。

自分を大切に扱ってあげたい。

 

という

ただただシンプルな気持ちだと思う。

 

 

自分の心の声を感じる事を

大事にすると、

 

「あれはこういうことだったのかー!」

という自分の中に腑に落ちる感覚も

すごく多くなりましたニコ

 

今日もふと、

「与える」とか「循環」ということは

そういうことか!と頭でも心でも

腑に落ちる感覚がありましたにっこり

 

抽象的ですいません(笑)

 

人間関係も仕事も

どんな物事の本質もすごくシンプル。

 

でもシンプルだからこそ、

色々鎧を纏いすぎた自分だと

気付くものにも気付かない。

わかる事もわからない。

 

自分も鎧を脱いで

不要な物を浄化して

自分自身がシンプルに

なるからこそ色々わかるのかもニコ

 

 

はなさんがブログに

書かれているこの言葉。

 

【感じる】ということがいかに重要なのか

【感じる】ことでうまくいくのはなぜか

 

このブログです飛び出すハート

 

これはもう自分で

頭ではなく心で感じるということが

「そういうことか!」と感じるしかない。

 

気になる方は

ぜひ体感してみてくださいにっこり

 

 

自分軸レッスン&新講座が気になる方は

こちらをご登録どうぞ飛び出すハート

 

無料のミニセミナーか

体感できるちょっとしたセッションかが

出来るかも?らしいですよニコニコ

 

 

そして、明日10時より

講座メンバーとの

スタエフコラボライブもあります。

お時間合う方、気になる方はどうぞニコニコ