こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

今週もあと1日ニコニコ

 

一昔前、

「部屋とワイシャツと私」

という曲ってありましたよねにっこり

 

これがわかる人は、

おそらく私と同世代以上(笑)ニコニコ

 

 

4月は新年度なのもあるのか

寒暖差の影響もあるのか、

 

自律神経のバランスが

崩れやすい季節でもあるのか、

 

何だか心身ともに

疲れを溜めやすい季節。

 

私自身も最近

ものすごく予定が入っていたとか

仕事がハードというわけではないけれど、

 

何だかとっても疲れたな~

と感じる日々もありました。

 

image

毎日眠いぞ、眠いぞふとん1

 

そういう時は

ダラダラしたり

睡眠をたくさんとったりと

体力の回復に努めますが

 

私の中で疲れが 

リフレッシュ出来るのは、

 

自然を感じること花

 

この前の休みは

散歩しがてら

途中のコンビニでコーヒーを買い、

それを持って海を見に行きました。

 

天気が良くて

水面がキラキラと一面が光り

そよ風で少し揺れる海の水面。

 

その海に浮かびながら

のんびりゆらゆら揺れている鳥たち。

 

穏やかな波の音と

潮の香りを感じながら、

 

そんな光景をただボーっと

眺める時間を過ごしました。

 

いつぞやの早朝の海。

何だか幻想的じゃないですか?ラブ

 

あぁ~至福ラブ

と感じつつ、

 

心身ともに疲れが溜まっていたな

なんてことも自覚して。

 

お供にしたのは、

コンビニのコーヒーで

ただボーッとした時間だけれど

 

心は何とも贅沢で

満たされた気分になりましたにっこり

 

ただそこにある海と

気軽に買えるコンビニコーヒーと

自分という存在。

 

それだけでも心を満たすことが出来る。

 

お金をかけなくても

心を満たすことが出来る

私のリフレッシュ方法ですにっこり

 

私は生まれ月が

5月の牡牛座流れ星

 

 

牡牛座は五感の星座とも

言われているようで。

 

だから海を見るのが好きだったり

自然を感じる事が好きなのだろうなーニコ

 

ちなみに海は好きだけど、

まったく泳げません(笑)

 

 

好きな事や趣味は、

五感を刺激することや

五感を感じることが多くて

 

そして、

五感を磨くことを大事に

したいと思っていますニコ

 

五感って

自分が持つ本来の力で

本能だからこそ

 

そこを磨いたり大事にすると、

自分らしさや直感が増すと思っています。

本能は嘘をつけない。

 

だからこれからも

自分の五感を大事にしたいし

意識したい飛び出すハート

 

感じるという事を大事にしていきたい。

 

そして

私はもうすぐ誕生日ニコ

 

今年の誕生日は新月ということで

何だかスペシャルな誕生日飛び出すハート

 

新月は、

始まり・スタート。

 

そして、

リスタートや浄化

という意味もあるようで。

 

何だかワクワクニコニコ

と勝手に思いまして、

 

新月兼ぶちねこの誕生日に

ちょっとした感謝企画を開催しよう

と考えていますにっこり

(ちなみに新月&誕生日は5月8日)

 

自分の五感を感じる事を意識して

五感を通して自分を感じていく。

 

そんな企画を考えています。

 

そして

希望者限定&人数限定

ではありますが、

 

ご希望の方には五感を満たす

ちょっとしたプレゼントも

考えていますにっこり

 

 

日頃、

ブログや公式LINEを

読んでくださっている方々に

いつもありがとうございます

の感謝を込めてニコ

 

そして、

私自身にも

ありがとうの気持ちを込めて

行いたいなと思っています。

 

誕生日ということで、

ぶちねこの誕生日をお祝いして

くれる方も募集しまーすラブ

 

花自分の五感をもっと感じたい方

花五感を通して心豊かに感じたい方

花ぶちねこの誕生日を

  お祝いしてくださる方

 

がいましたら、 

 

今後の公式LINEと

ブログをチェックお願いしますニコ

 

 

ちなみに

公式LINEで企画の詳細を

先行案内する予定なので、

 

早めに知りたいよー流れ星

と言う方がもしいましたら

公式LINEのご登録をお願いしますにっこり

(先行案内は4月20日にお送りする予定です)

 

公式LINEゆるっと不定期配信していますニコ

@724jxnuyでの検索も可能です。