こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

3月も最終日びっくり


新年度はメンバーも

入れ替わるのでドキドキダッシュ

 

先日イージークマ2の交流会に

参加させてもらった時に

イージークマ2のグッズと

ご対面させていただきましたニコニコ

 

めちゃくちゃ可愛いラブ

 

 

comakiさんデザイン、あさみさん監修ノートキラキラ

大人女子にふさわしい&おしゃれラブ

 

comakiさんデザイン

あさみさん監修マスキングテープラブ

どのクマさんも可愛いラブ

可愛すぎて使えない泣き笑い

 

そして今回ありがたいことに

私もグッズ作成に携わらせて

いただきました。

 

どんなグッズが良いか?案を

募集されていた時に、

 

「イージークマ2のイメージを

 香りで表すグッズとかどうですか?」

 

と提案させていただきました。

 

今回のイージークマ2に

参加させてもらう時に、


前回よりもっと主体的に

コミュニティに関わることが

出来るといいなと思っていました。

 

そう思ったのも

ハタラクマさん

講座やコミュニティに

参加させていただいて、


少しずつながらも

自分を変化させることが

出来たから。

 

その変化で 

自分の日々や人生が

さらに過ごしやすくなったから。

 

私に出来ることでお礼とか

お役に立てたらいいなと

思っていたからでした。

 

講義に積極的に参加するとか

アウトプットする以外で

自分に出来ることってないかなー?と。

 

私は場の雰囲気を

いぇーいと盛り上げていく

というタイプではないので、

 

今の自分で出来ることって

何だろ?と考えていました。

 

そこで

グッズの案の募集があった時に

こんなのがあるといいなー

という他に


自分が今できるなかで 

提案させて頂きました。

 


でもこれをお伝えするのは

正直怖かった(笑)

 

提案するのは何だか

おこがましいという気持ちとか、

 

趣味レベルの私が提案して

いいのだろうか?とか

 

香りが苦手な人もいるだろうし

不必要な人もいるのでは?とか

 

人目が気になるとか…。

 


それでも、

ドキドキしながら勇気をもって

提案させていただきました。

 

ハタラクマさんは

香りのグッズ面白いですねーニコニコ

と受け入れてくださり、


今回のグッズ作成に

携わらせていただきました。

 

イージークマ2のイメージは

すぐに思い浮かんで

イメージブレンドも

6種類くらい浮かびました流れ星

 

そこから数日

元気な時、

疲れている時など

状態によって香りを確認して、

 

2種類まで候補を絞り

サンプルを送らせていただき、

最終的に今の香りとなりました花

 

クマンバーがリラックスしつつ

でもやる時はやるぞ!と自分らしく

行動できるような香りをイメージして。

 

作成終了後。

達成感の時間(笑)

 

作成中はひたすら集中してました。

 

こんな仕事したいなとか

作業用のアトリエ欲しいなとか

妄想が浮かびまくる時間

でもありました(笑)

 

 

突発的な出来事もあったり

ドキドキ場面もあったのですが

すごくすごく貴重な経験をさせて

いただきました。

 

すごく素敵なシールも

作成して付けてもらえたラブ

 

 

私はこの経験がずっと

この香りとともに

記憶に残るのだろうな。

 

時を経て

この香りを嗅いだ時、

この香りに似た香りに出会った時も 

この経験を思い出すと思う。


素敵な思い出とともに

良い香りに出会えました。

 

こんな貴重な経験を

させていただけた環境に

ほんと感謝しかありません悲しい


バナナさん監修のお告げカード。

ちなみに私がもらった

クマのお告げはこちらでした指差し

今あるものや持っている物を大事にしていこうにっこり

 

イージークマ2も

そろそろ折り返し地点スター

 

残りの期間も

ゆるーく

時に行動しつつ

楽しませていただこうと思いますニコニコ

 

 

ハタラクマさんの考えに 

触れてみたいなという方は、

ハタラクマさんのメルマガ登録を

おすすめしますニコ

 


メルマガ登録は

こちらからかどうぞ流れ星

 

 

 

公式LINEゆるっと不定期配信していますニコ

@724jxnuyでの検索も可能です。