こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

今日は春分ですねガーベラ

 

今日は季節を意識する

タイミングでもあったので

前からいつか行ってみようと

思っていた神社に行ってきましたにっこり

 

初詣以外にも立春など

季節の変わり目には

神社に行けたらななんて思っています。

 

 

神社参拝じゃなくても良いのですが、

外側の風景だけで感じるだけでなく

季節を感じたい花

 

 

最近、

流されるように日々を

過ごしたくないなと思っています。

 

日常過ごしていると

色々なことがあって

心も体も忙しかったり、

 

自分の周りには

色々な情報もたくさん。

 

そして、

意識しないと

毎日が流れるように過ぎていく。

 

主体的ではなく流されていると

自分の感覚を無くしていく

ような気もする。

 

毎日天気が違うように

空の色や雲の形が違うように

自分の心や感じ方も日々違うニコ

 

自分の心や感じ方の違いを

見てあげるためにも

 

自然や季節から違いを感じる。

自然や季節から違いを意識する。

自然や季節の移ろいとともに生きる。 

 

 

中医学が教えてくれた

優しくて素敵な考えを

思い出した春分の日でしたニコ

 

おみくじを引いてみた。

意味が難しいけど、待ち人は遅いのかー爆笑

旅行は良きは嬉しいにっこり

しかしながら、まだまだ雪が多いな今年…雪だるま

 

 

公式LINEゆるっと不定期配信していますニコ

@724jxnuyでの検索も可能です。