こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

職場の雰囲気も何だか

年度末モードになってきた

今日この頃ですスター

 

 

「これでいい」より

「これがいい」を増やしたい。

 

 

とある休みの日、

色々予定を入れていて

お昼を食べる時間が意外となくなって。

食べないという選択肢は全く無い(笑)

 

次の予定もあったので

「ここでいいやー」と入ったお店で

「これでいいか」と思ったパスタを

食べました。

 

美味しかった!のですが

ふとこれは、

私の心の感度が鈍くなる

選択の仕方だなーと感じまして。

 

お店がダメなわけでも

パスタがダメなわけでもない。


「これでいい」と選んだこと。

 

色々と予定を詰めて

時間に追われる過ごし方をすると

「これでいい」が増える気がしました。

 

忙しいからご飯は、これでいい。

選ぶ時間がないから、これでいい。

 

これって、

自分の本当の気持ちで

選んでるわけではないなーと。

 

「これでいい」の選択をする時は、

まぁ仕方ないかダッシュの気持ちが

私の場合は強い。

 

それを選択しすぎると

心の感度が鈍くなるなー。

 

最近お気に入りの

お花屋さんが出来ました花

 

ご近所ではないので、

頻繁に行けるわけではない。

でも、お花を買うならここがいいにっこり

 

イメージ図花

 

先日も買いに行ったのですが、

やっぱりここのお店も店員さんも

ここのお店のお花も好きだな〜 

と思いました。


すごく自分の満足度が高いにっこり

 

これでいいではなく、これがいい。

ここでいいでなく、ここがいい。


自分の心で感じる「これがいい」

日常の中に増やしたい。

 

心の感度に敏感になって、

自分だからこその「これがいい」

日常に増やしていこうと思いますニコ

 

 
この時期は飾ると決めているミモザ花

見てると元気をもらえる気がする~にっこり

しかしながら、立派なミモザすぎて

不安定なため床で飾ってます泣き笑い

 


公式LINEゆるっと不定期配信していますニコ

@724jxnuyでの検索も可能です。