こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

8月も後半。

もうすぐ9月ですね凝視

 

まだまだ

暑さは続いていますが

 

陽の長さや

空の高さや雲の形

外の香り


などから秋が少しずつ

やってきているのを感じます。

 

 

秋は冬に向けて

だんだんと夜の時間が

長くなっていく季節。

 

そして何だかちょっと

物悲しい気持ちにもなりませんか?

 

中医学的には

秋は「悲しみ」を感じやすい季節。

 

私は実は以前は

何だか秋って苦手な季節でしたショック

 

でも中医学の考えを知って

秋の良さに

目を向けることが出来たり

 

物悲しい気持ちになっても

「秋だしなー」なんて考える

ようになれましたニコ

 

秋の夜長を

ゆったり感じたり


物悲しい気持ちや

自分の色々な気持ちも

一旦受け止め味わう。


そんな時間を過ごすような

企画を9月に行いたいと

考えています。

 

今回の企画は

公式LINEにて

事前案内&事前募集

させていただいたのち

 

ブログにて募集させて

いただこうかなと思っています。

 

ブログよりも先に

詳細が知りたいよー

という方が、もしいましたら

 

8月30日(水)20時までに

公式LINEのご登録をおすすめしますニコ

 

~公式LINE登録はこちらからどうぞ~

 

友だち追加