こんばんはーおばけくん

2月になりましたね。

 

2月は逃げる月ダッシュ


きっとあっという間に過ぎて

いく気がする今日この頃凝視

 

さて、先日うにさん主催の

「信じられる自分」になるため

のヒントセミナーに参加させて

いただきました。

 

凛とした雰囲気と、しっかりとした

自分の考えをお持ちのうにさん。

そして、抜群の分析力や行動力も 

お持ちの素敵なお方です^^

ぜひブログ、チェックしてみてくださいキラキラ

 

私はただ今

「揺るがない自分の土台作り」

に取組中ー花

 

 

そんなタイミングで、

揺るぎない自分軸を持って

おられるうにさんのセミナー

開催を知り、

参加させていただくことにしましたニコ

 

セミナーの中では、

うにさんの経験をもとに

「自分を信じる力」

に必要なポイントを 

わかりやすく教えてくださいました流れ星

 

うにさんの持つ「自分を信じる力」

を分析して、

それをみなさんに伝えてくれる 

という、

とっても贅沢で貴重なセミナーキラキラ

 

ワークもあったので、

より自分事として捉えられたり、

他の参加者の方達の意見も聞けて、

また新たな発想を

もらえたりしましたニコ

 

「自分を信じる力」

 

この力は私は今まで

結構弱かったなーと思います。

 

なので、以前は他人からの 

評価を求めて頑張りすぎたり、

「自信が無い」も口グセだったり。

 

コンプレックスも 

たくさん持ち合わせていました。

 

「容姿が…」とか


「もうこんな年齢だし…」とか


「性格が…」などなど。

 

自分へのダメ出しが多かったな

と振り返ってみると思います泣き笑い

 

今考えると

何でそんなに自分にハード?

と思いますが、その時は

それがスタンダード。

 

そんなハードモードな

過ごし方をしていたので、

アトピーが悪化したりと

体にも異変が。

 

その後、「中医学」に出会い、

今は以前よりも、

自分に優しく接することが

出来るようになりましたニコ

 

うにさんのセミナーを通して

その後、自分の事も 

振り返ってみたのですが、

 

そういえば、以前はたくさん 

持ち合わせていた

コンプレックスって、

今はほとんど感じてないかも凝視

 

と気付きました。

 

改善したというより、

「まぁ、しょうがないよねー」

とか、

「仕方ないよねー」

という感じのいい意味での 

諦めや認めるとか、

 

「何でそんなに気になって 

いたのだろう」という感じの

方がしっくり来るかなニコ

 

自分と向き合って、

少しずつ気付かないうちに

「自分を信じる力」

を育てることが出来たのかも 

しれませんにっこり

 

うにさんのセミナーに

参加させていただいて、 

そんな事にも気付けましたニコ

 

「自分を信じる力」って、

とっても大切で必要不可欠な力。


ちゃんと自分の持っている力

を信じて、そして大事に育てて

行きたいなーなんて思いました。

 

うにさん、参加者のみなさん

楽しい時間をありがとうございましたラブラブ