こんばんはーおばけくん

 

さて、先日ハタラクマさん主催の

コミュニティ「イージークマ」

メイン講義がありました。

 

 

今回はハタラクマさんと起業家の

相羽みうさんさんによる「自分ビジネス」

についての対談花

 

今回もとっても濃ゆーい内容でしたニコ

 

みうさんの今までの経歴や、

自分ビジネスを始めるまでのお話、

どんな生活をしてる?などなどを

お話ししてくださいました。

 

たくさん印象に残るお話がありましたが、

 

流れ星自分の欲をちゃんと育てる

 

流れ星楽しい事をする

 

流れ星自分の気持ちに正直でいる

 

流れ星「やりたい」より相手が喜んでくれる

  もの、求められてやるのが大事

 

流れ星自分ビジネスに大事なのは「自立心」

 

というのがより印象に残りました。

 

 

自分を奮い立たせたり、無理に追い込む

のではなく、「楽しい」という気持ちを

大切にすることが大事で、

 

そして、本質はどれも「シンプル」

な考え方と行動なんだなーと

思いました。

 

ただ、この「シンプル」というのが

実はとっても難しいのだろうな

とも思いました。

 

「寝たい時は寝る」はシンプルな欲~

 

 

世間や他人の目、世間一般の考えなんかに

ついつい左右されちゃうなー

と思ったり。

 

でもそうすると、ほんとの自分の

気持ちを見過ごしてしまったり、

隠してしまったり。

 

一気には難しくても、少しずつ自分の

今までの考えを変えたり、ちょっと

殻を破って、シンプルな姿や考え

に自分もなっていけたらいいなー

なんて思いました。

 

「自分軸」ってやつですかねにっこり

 

少しずつコツコツと自分を育てて

行きたいなーと感じました花

 

ハタラクマさん、相羽みうさん

貴重なお話をありがとうございましたラブラブ