こんばんはーおばけくん


7月から開催されていたオリンピックも終了しましたね。


全部じゃないけれど、ちょこちょこ見て、野球は結構しっかり見ていました。


表彰式の稲葉監督に金メダルをかけてあげて写真撮ってる場面に感動しましたキラキラ

 


書きたいことが色々ありますが、追いつかないアセアセでもまずは、今日の出来事を桜

 

今日は私にとって初めてのチャレンジ&試みの自分主催のお茶会開催でした。

 

今日は2名の方とお話させていただいたんですが、どちらの時間もとっても楽しかったラブ

 

午前中は、Haruさんとお話させていただきました。Haruさんとは室屋みきよさん、檀(まゆみ)さん、りんごさんのコラボ講座で一緒になり、ブログで交流させていただいていました。

 

お茶会を募集したら、「中医学にも興味がある&私とお話してみたい」とメッセージをくれて、申し込みしてくださいました。うっ、嬉しいーラブ

 

そして、お茶会終了後はこんな素敵な記事も書いていただきました!

うっ、嬉しい、嬉しすぎる笑い泣き

こんなに素敵に書いていただけるなんて笑い泣き

もう、Haruさんからの言葉、全部家宝にしたいです(笑)

嬉しすぎて、心がポカポカしますキラキラ

 

Haruさんの書く文章って、すごーく読みやすいし、わかりやすいなあと思います。


考えを言葉にするのがすごく上手だなーと思うし、その考えが整理されていてわかりやすいなーとブログ読んでて思います。


あとは、その言葉に心が入っているというか、感情が入っているなーっていうのをすごく感じます。

文章や言葉1つ1つに真摯に向き合っているのを、ブログから感じるなあと思っていましたニコ

 

私は、学んだことを自分ごとに捉えたり、置き換えて、それを言葉にするというのがまだまだ得意ではないので、Haruさんが書いていたクマビジのブログを読んで、「そうなんですー!私もそう思います!」と勝手に共感させていただいていました(笑)

 

Haruさんとは、お話するのはほぼ初めてな感じでしたが、すごく温かくて、何だか前からの知り合いのような感じで、壁を感じず、とても話しやすかったですキラキラ


中医学の話だけではなく、ブログのお話、クマビジのお話、受けていた講座のお話などなど、色々なお話をさせていただきました。

 

生真面目で心配性な私は、始まる前は、初めてのお茶会、実は結構緊張していたのですアセアセ


でも、Haruさんの優しいホッとする雰囲気に癒されて、楽しくお話することができました。

 

Haruさんが、自ら色々話してくれたり、悩んでいること、困っていることなども話してくれたりと、壁が無いから、こちらも心を開きやすいんだなーって感じましたキラキラ

 

そして、もっともっとお話したいし、お話を聞いてほしくなりましたニコニコ

Haruさんがお茶会開催される際は、ぜひ参加したいですニコニコ

 

Haruさん、参加していただいてありがとうございましたピンクハート

そして、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

 

やっぱりハタラクマさんの繋がりで出会う方々は、みんな優しくて、温かくて、すごーく素敵な人ばかりだなと思います。

 

午後のお茶会に参加していただいた方もハタラクマさん繋がりで、素敵な方です流れ星


長くなったので次の記事にて書きたいと思いますニコ