ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らし

整理整頓、片付けオタク

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru

 

こんにちは音譜
Haruです
 

今日は外は大雨でしたが
気持ちの良い1日を
スタートすることが出来ましたウインク
 
なぜかと言うと
 
『ぶちねこさんの中医学お茶会へようこそ』
に 参加させていただいたからですビックリマーク


ぶちねこさんのブログです音譜
 

 

ぶちねこさんとの出会いは
ごくごく最近の先月7月で
 
 
室屋みきよさん、壇(まゆみ)さん、
りんごさんのコラボ講座
「副業で一歩先に進みたい人の
アメブロ講座」
を受講したことがきっかけでした
 
 
その時の記事にコメント下さったんです
嬉しい( ≧∀≦)ノ音譜
 テンション上がる~アップ

 

 

 

まず『中医学』ってなあに?って所から

超初心者の私に

丁寧に説明してくださいました

 

 

『中医学』とは

 

ひらめき電球体の不調は心の不調

 

ひらめき電球病気や不調になる前に予防しよう

 

ひらめき電球自分の心と体を大切にしよう

 

というのが主な考えだそうです

 


今回

『胃と脾臓の不調』についての

具体的な症状や

どんなもの食べるといいよーとか

逆にこういう食事の仕方は避けましょう

というお話を聞き

胃の弱い私に当てはまるものが多く

とても参考になりました

 

 

そして体の不調と密接に関係する

『心の不調』についてですが


こんな症状

皆さんありませんか?

 

ショボーン思い悩む

ガーン考え過ぎる

笑い泣き心配し過ぎる

 


これ少し前の私じゃん

全部当てはまるあせる

と思いましたよ

 


これはもっと意識して

いい加減に?なる位で

私の場合ちょうどいいかもです

 

 

ここまでのお話は

スライドを用いて

ゆっくりと私の様子を見ながら

お話していただき

とっても聞きやすかったです音譜

 

後半はいろんなお話で盛り上がりましたねビックリマーク

 

ひらめき電球今後ブログでやっていきたい方向性


ひらめき電球アメブロがご縁で学んだ講座のこと


ひらめき電球ハタラクマさん の

ビジネスの考え方を学ぶ講座

『クマビジ』でこんな話あったよね~とか


ひらめき電球私の夫との出会い


ひらめき電球こんな婚活してきたよ~とか

 

私の迷走しているブログの方向性について

相談させてもらったり

 

 

初めてお話するような緊張感がなくって

以前から知っているような

 

リラックスして

いっぱい笑って

お話させていただきましたウインク

 

 

ぶちねこさんの素敵な所は

ブログの印象通り

とても知的な方です


文字には人となりが出るんだなって

改めて思いました

 

すごく探求心があって

チャレンジ精神に溢れている

 

ぶちねこさんの

今後ブログでやっていきたい夢は

人の心・体に役に立つ内容で

私はすごく応援したくなりました

 

 

それから優しさに溢れていて

私の話もうん、うんって聞いてくれて

素敵な

『言葉のプレゼント』いただいたんです

 


たくさんいただいたんですけど

その中でも心に刺さったのが

 

「Haruさんに初めて会った気がしなくて

心を開いてお話できました

人の心に寄り添ってくれる所が素敵なので

ぜひお茶会やってほしい

もっといろんなお話したいです」

 

と言葉をいただき

もう顔がほころんで

(・∀・)ニヤニヤ


すごく褒め上手なんです


私、癒されましたーラブ

 

 

ブログって文字だけのつながりじゃないって

つくづく思いますね

 

人と人の温かみがあって

知らなかったことを教えていただいたり

 

素敵な所をお互いに認め合って

ホント、素敵な文化だと思う

 

 

私も近い将来

お茶会をやってみたいなーって

背中を押していただきました

 

何の特徴もないブログだと思っていたけど

こんなこと出来たらなーって

ぶちねこさんに聞いてもらうことで

頭の中が整理できました

 

 

・アラフォー~アラフィフで

     婚カツや結婚に

     一歩踏み込めない方を応援したい


・夫婦二人仲良く暮らしていくコツ


・子供がいなくても楽しめる夫婦の在り方


・片付けと心の関係


・趣味のサックス・音楽のこと

 

 

今回のお茶会で

もっと体と心の健康を保つ

生活をしようって思えたし

 

ブログで

私が本当に書きたいこと

が見えてきました

 


ぶちねこさん音譜

楽しい時間を

ありがとうございました爆  笑

 

 

今日も読んで下さり

ありがとうございます音譜
 
 
Haru★