★「美味しくて幸せ」がわからなかった、わたしが体験して美味しいがわかるようになった | 地球をあそぼ♪ 至福な人生を創造しよう!Soulふるfotoコーチ龍姫(たつのひめ)

地球をあそぼ♪ 至福な人生を創造しよう!Soulふるfotoコーチ龍姫(たつのひめ)

魂の響きを感じ、本来の自分へ還る約束の旅へ、
人の仕組み、宇宙の仕組み、この世にまつわることを探究し、魂の声に耳を傾けて
豊かな人生の旅一緒を始めましょう✨
直感と潜在意識や感情、高次の存在と共に全てを楽しんで豊かに生きよう

いろいろリンクは🔗こちら

*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

 

 

 

わたしは、10数年前まで

 

美味しいのが幸せとか

好きな色

好きな服

好きなものも

 

ぼんやりしていて

よくわかりませんでした。

 

 

ほんと、五感が死んでた感じw

 

それまでは、そこに違和感とかは

ほぼなかったんですけどね。

 

そんな中

 

いろんなご縁で

 

心の方程式を勉強し始めて

数ヶ月経った頃

 

 

食事をしていて

それは、突然やってきたんです。

 

 

 

食べ物を口に入れて

食べた瞬間

 

 

体が震えたんです!!

 

「美味しい✨✨」

 

その時、人生で始めて

 

美味しくて幸せって

こういうことなんだああ💖

 

それは、それは、とても衝撃的な

体験だったのです。

 

 

 

 

 

 

7月に入って、暑さも相まって

なかなか活力が湧いてこないまま

何もしないというか

 

スマホの世界に逃避している

 

癒しと覚醒へ誘なう

Soulふるfotoコーチ

龍姫(たつのひめ)ゆうにゃんです。

 

image

この春から

 

改めて、昔、通っていた

潜在意識のセミナー

 

心の方程式 ワクワクで行こう♪

 

に参加しているのです。

 

 

 

氣がつけば

最初に受けてから

15年以上経っているらしいw

 

マスターコースまで行って

その後、ちょこちょこと

本コースにも顔を出していました。

 

今回、10年ぶりくらいになるみたい。。。

 

 

 

この講座に通い始めて

冒頭に書いたような体験をして

 

大きく人生が変わったなと

感じています。

 

 

今は、オンライン参加もできたり

動画の配信もしてくれているので

 

なん度も見返すことができるので

かなりヘビロテで聞いています。

 

昔は、その場限りだったんだよね💦

 

 

 

改めて聞いてみると

本当に膨大な情報量で

 

しっかり自分で検証しないと

腑においちない内容なのがわかります。

 

 

もう、自分にすっかり染み付いている

部分ももちろんあるのだけど

 

すっかり、忘れていたり

勘違いしていたりするところも

やっぱりあるのですよね

 

 

 

潜在意識って

目に見えないし

 

その名の通り、潜在していて

意識できない部分だから

 

後からしか氣付けないシステムになっているんですよ😆

 

 

だから、意識的にとか

刷り込みでなんとかしようとすると

なんか違うことになってしまうことが

起きてきたりするんですよね。

 

 

 

アファメーションや

今の自分が思い描いているなりたい自分像とか

未来の自分とかが

 

 

本当に自分の好みかどうかが

わからないままに

 

外からの情報でなんかいい感じと

そこになりたいから

それを潜在意識に入れる

 

 

というようなことを

考えてしまうということを

しがちになってしまうのだけど

 

 

 

本当にそれでいいのかな?

 

 

 

それを目指そうとして

イメージして感じてみた時に

 

自分の感覚や心が

何かモヤモヤしたり

そんなに心が動いてなくても

 

そのイメージが潜在意識にインプットされて

しまうということもできるんですよね!

 

 

 

ただ、もしそのイメージが

自分の情熱を燃やすようなこと

幸せを感じることではなかったら

 

潜在意識にイメージが入ると

 

そこを実現しないと氣持ち悪いんだけど

 

実現したとして

あまり、幸せを感じない

 

ということになってしまうんですよね

 

 

 

そうなってしまうと

 

本末転倒

 

 

 

だから、その前に

まずは、自分の好みを感じることを

していくということがとても

大切になってくるんですよね。

 

 

 

それは、人間には、思考と心、五感というものが

存在していて

 

 

ただ、今と全く違う

なりたい自分をイメージして

いるだけだと

 

 

思考は、それは妄想だということを

知っているので

なかなかそこを乗り越えるのは

難しいという方も多いかなと思います。

 

 

瞑想してイメージして

感情を伴わせて・・・・

 

 

でも思考は、

そういってもねえ

現実はこうだし・・・

 

 

と打ち消す考えが湧いてきてしまったり

しませんか?

 

わたしは、結構そういう屁理屈タイプw

 

 

そこはね、もっと細かく丁寧に

やっていく必要があるのですよね

 

 

まずは、自分の心が嬉しい、楽しい、

美味しい、ついてる、綺麗、幸せ、あったかい

ラッキー、ハッピー

 

と快を感じた時を

見つけていくということをしていくんです。

 

そして、その時に「YES!o(≧◇≦*)o」とガッツポーズw

 

 

喜ぶんですよ!!!

(わたしは、こっそりやってますw)

 

 

そして、それを手書きでノートなどに書いて

YES!を集めていくということをしていきます。

 

 

 

 

 

これまで、不平不満や、嫌なことを

たくさん感じたり、ぐるぐると思い巡らしたりして

潜在意識には、その情報をたくさん入れてきて

そんな不快にはとても敏感になっているんですよね。

 

 

その自分の潜在意識に、こっちだよと

自分が行きたい方向を教えてあげるという

ようなことをし始めていくんですよ

 

 

わたしは、それをしていたら

美味しくて幸せ!!

というのが突然やってきたんですよ💖

(冒頭のお話ね!)

 

 

それから、少しずつだけど

自分の好みが感じられるようになって

 

好きなものに接した時に

心が動く感覚を感じられたり

 

嫌なものが明確になったりして

 

今は、日本酒が好きだったり

日本の歴史的な雰囲気が好きだったり

写真が好きだったり

 

 

 

自分のワクワクや情熱があるものを

感じられるようになっていて

 

 

好きか嫌いか

快か不快かという

感覚を大切にすることが

 

ずいぶんできるようになってきているなと

感じられています。

 

 

 

自分自身をすごく我慢させたり

今の自分ではダメだと否定していたりすることが

長くなってくると

 

その感覚がとても鈍くなってしまうんだと思います。

 

 

 

そうしていると、本当の自分が

どんなことに心が動いて

氣分が良くなったり

幸せを感じるのかということが

 

よくわからなくなってしまっているので

 

 

 

そのままの自分で

こうなったらいいなと

思い描いていることが

 

 

本来の自分の好みではないということも

かなり起きてくるんですよね。

 

 

まあ、重症ですw

 

 

そんな感じになっていると感じるなら

 

 

まずは、自分のその感性を

しっかりと取り戻すということを

まずはしていくことに意識を向けていくことで

 

 

 

あなたが本当にあなたらしく

幸せな人生を手に入れることが

できるようになっていきます。

 

 

心の方程式のシェアを

これからもちょこちょこと

書いていきますので

ぜひ、フォローして

 

また、遊びに来てくださいね。

 

 

 

いつもありがとう💖amor

 

 

 

 
 
 
 
*_*_*_*_*_*_*_*_*
 
★いいね! コメント、リブログ、シェア★
大歓迎です♪とっても励みになります。
※いただきました、コメントやメッセージは、
SNSなどに掲載させていただくことがありますので
予めご理解いただきますようお願いいたします。
 
 

龍姫(たつのひめ)のヒーリング

 
 整体に通うように

エネルギーヒーリングを受けて

メンテナンスしていきましょう✨✨

龍姫ヒーリングの詳細はこちら

 
 
 

 

癒しと覚醒へ誘なう

スピリチュアルfotoコーチ 龍姫(たつのひめ)

Soulふるフォトグラファ YUKO

 

 
 
7月13日(土)21時〜zoom開催
初めての方はお申込みしてください。
 
●龍姫(たつのひめ)瞑想入門●
オープンチャット龍姫(たつのひめ)倶楽部
メルマガにてご案内いたします。
Facebookページにてライブ開催します。
 
 
龍姫(たつのひめ)倶楽部

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

YouTube

地球を愛と光で満たそう

 

↓ココをクリックして、

チャンネル登録お願いします↓

image

 

 

いろいろリンクは🔗こちら

 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●