猫好きさんの話 その3 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

宮古の同級生の飼っていた黒猫が15歳で

突然死したそうです。

 

慌てて、獣医を二軒回ったけど、心筋梗塞と言われたそうです。

 

「その子にこれ、そっくりなの!!」と 彼女がお土産にくれた

クッキー。

 

「とにかく顔がそっくりなの」と猫グッズをたくさん身につけた

彼女は愛猫を亡くした悲しみに耐え、寂しげな笑顔で

手渡してくれました。

 

これは岩手県内のお土産屋さんで絶賛発売中。

実は うちの夫も このTシャツを着てるんです。

 

「頑張ろうね」と、食事の後、同級生3人で握手をして別れました。

高校時代はほとんど話もしなかった3人だけど、この歳になってこの顔ぶれで

食事をする時がくるとは、面白いものです。