猫好きさんの話、その2 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

先生のご自宅周辺、あのあたりかなあ、と思っていました。

 

その次の英会話の日、

先生、慌てた様子で話出しました。

「昨日のことなの、

 用水路に子猫が1匹落ちていたの!!」

 

ハチワレ母猫は、用水路の上で、どうしたらいいの??と

人間に問いかけるような目つきで見るのだそうです。

 

どうしよう、どうしよう!!

近所の別の猫好きさんと一緒にオロオロした先生、

「そうだ、Sオートさんに電話してみよう!」と気がつきました。

 

先生も車のことではいつもお世話になっているし、

電話番号もすぐわかるし。

 

電話をしたら、すぐさま、5人もの自動車工場の男達が

走って駆けつけてきたそうです。

なにしろご近所ですから。

連携作業で、あっと言うまに子猫は救出されたそうです。

 

めでたしめでたし。

 

仕事もほっぽって、走ってきた5人の男達が目に浮かびます。

猫好きさんに大拍手です。