デイケアな日々 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

お向かいのおばあちゃまは、冬中 ずっとこたつに潜りっぱなしだったそうです。

おばあちゃまは「要支援1」

ケアマネさんが久々に会ったら ひと目見るなり

「あなたは完全な運動不足です!と

パッパッと手続きしてくれて

「運動不足デイケア」という所から送迎車が来て、

週に何日か 運動に通うようになったそうです。

 

お隣のご主人は

物忘れがひどくなってるのか、夕方 ゴミ出しのことで

奥さんと庭先で大声で言い争うことが多いなあ、と思ってました。

 

そしたら

最近 送迎車が来て「物忘れデイケア」に通ってるそうです。

 

いろんな「デイケア」があるもんだと感心します。

 

「かーちゃんは、将来 どんなデイケアに行きたい?」と

次女が言いました。

 

はて〜〜。

 

願わくば 庭以外のどこにも行きたくないのですが・・