4月6日からネット配信です | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

「ばってん今 生きとっと!」

原案 福山敦子さん

漫画 佐香厚子

 

10万人に1人と言われる「ヤコブセン症候群」という

遺伝子疾患の沙里ちゃんとそのご家族のドキュメントです。

 

長崎のご家族、青い海と美しい空、島々、その風景の中の

ご家族を描きたいと思いました。

 

長い時間がかかりました。

私には描けない、と諦めていた時期もあります。

でも、なんとか形になりました。

 

待っていてくださった編集者Yさん、福山さん、

本当にありがとうございました。

 

小学館フラコミlikeというサイトでの3回連載となります。