遠い日から やってきた人 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

ピンぽ〜ん、とチャイムを鳴らして

「お届け物で〜す。⚪︎々宅配です。」

 

と 荷物を運んでくださった方が

「オレ、Sさんち運ぶの久しぶりだあ〜〜」と嬉しそう。

 

「オレ、滝沢勤務だったから、今度まだ異動でM勤務になったの」

「ね、ね、オレのこと覚えてる????」

 

やたらお喋りで人懐っこい方。

覚えてる、覚えてる、確か・・・

 

私「あーーあの、娘さんが漫画家志望だった方?」

 

 彼は一瞬遠い目をして

「あーーーーそうそう!!!!

 あの娘ももう二人赤ん坊産んでるの、オレ二人の孫のじいちゃんなんだよ!!」 、と

 ニコニコ嬉しそう。

 

 

あの頃は、娘さんは小学生で、クリスマスに

「漫画家セット」というペンと原稿用紙とスクリーントーン」がセットに

なって売られているのを欲しがってる、という話してましたっけ。

 

あれから何年経ったことでしょう。

お元気そうで何よりです。