梅雨に入りましたね。 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

いよいよ、梅雨に入りましたね。

 

今年は梅雨らしく、しとしと降る感じですね 雨

 

びびちゃんとの朝ん歩の途中

 

ヤフーからの通知で雨雲が近づいているというので

 

急いで家に向かっていたら

 

ポツポツ降り出しました。

 

ビビちゃんを抱っこして走る

 

というのが

 

いつものパターンになっています アセアセ

 

こういう時いつも

 

ルークさんは良い子だったんだなって思う訳で チュー

 

 

 

里親会で聞いた事。

 

ビビちゃんみたいな小さな子が生まれたら

 

その子を繁殖犬にして

 

どんどん小さい子を作っていくんだそうです。

 

より小さい子の方が売れるのですって びっくり

 

私はホントは大型犬が好きなんです。

 

だから真逆ですよね。

 

私は諸々深く考えずに

 

ビビちゃんを引き取りましたが

 

そういう色んな事を知った上で

 

皆さん、里親になられているのを知り

 

ちょっと自分が恥ずかしくなりました アセアセ

 

ですが

 

ビビちゃんが最後まで

 

幸せに過ごしてもらえるよう尽力することは

 

ただひたすらに誓っている事ではあります おねがい

 

そんなこんなで

 

今日も保育園へ孫を迎えに行きました。

 

迎えに行く前にご飯を作り

 

家中の掃除なんかもしないといけなので

 

大忙しな訳で。

 

娘が今日初めて言った事

 

「バァバがいなかったら大変だったよね」

 

と。

 

「そうやと思うよ」

 

と軽く言っておきました 爆  笑

 

まぁ、お陰で可愛い孫に毎日のように会えるのは

 

バァバにとっても幸せなことではありますが。

 

 

最近式場のお仕事がかなり減っていて

 

若干心配なくらいなんですが

 

それ以外の個人単位のお仕事が

 

ちょこちょこあるのが

 

有難いなって感じです。

 

明日は衣装合わせがあるので

 

ちょっとバタバタしそうです。