びびちゃんを置いて行くのが・・。 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

折角のお休みだったのに、今日は雨 泣

 

お散歩は朝だけは行けました。

 

家にいるとじっとしてしまって動かないので

 

ダイエットもかねて

 

家の中を雑巾がけしました。

 

アナログですが1番スッキリする方法ではあります。

 

ウェットのクイックルワイパーでも

 

充分いい感じになりますが

 

真っ黒になった雑巾を見るとやっぱ違うなって思うんですよね。

 

お風呂とトイレと洗面台も

 

一気に綺麗にして

 

スッキリさっぱり。

 

築32年の家ですが

 

それなりにきれいに保っているんじゃないかなと 爆  笑

 

 

 

後は前撮りの衣装の準備をしました。

 

富山に出張前撮りに行く予定で

 

ビビちゃんを置いて1泊するのが

 

心配で仕方ないので

 

生徒さんに前撮りをお願いしようかと思ったりもしたのですが

 

カメラマンさんもまだ経験の浅い方なので

 

経験の浅い2人に任せるのは

 

ちょっと怖いかなと・・。

 

すっかりお任せしてしまって

 

手痛い出来事があったのが

 

私にとってのトラウマになっているので

 

やっぱ今回は私が行くしかないのかなと・・。

 

夕方のお散歩に行ってご飯もあげた後

 

移動し

 

夜ホテルに入って

 

前撮り終えたらすぐに帰ってこようと思っています。

 

娘が様子を見に来てくれると言っているので

 

それを頼りにしています。

 

何だかんだ頼れる娘です。

 

 

 

最近はお色直しも白無垢という方が多いのですが

 

色打掛をお召しになった花嫁様

 

とっても豪華で素敵でした。