白無垢の花嫁様 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日も無事にお仕事をお終えることが出来ました。

 

この頃本当に

 

着物を着て参加される方が多いです。

 

かと思えば

 

全く誰も着物を着る人がいないとか

 

両極端になっているみたいです。

 

明日はお仕事なしなんですよ。

 

式はあるらしくて

 

別チームの着付け師さん対応なのかと

 

ヘアメイクさんが調べてくれたら

 

着付けはなしになっているとの事でした。

 

そういうことで

 

明日ゆっくりできるので

 

晩御飯は

 

娘達を呼んで手巻き寿司をしました。

 

ワイワイ食べていたら

 

息子も来て全員集合に 爆  笑

 

色々ありはしますが

 

こういう楽しいひと時もあるので

 

それはそれで良しとしましょうかね アセアセ

 

 

今日は新婦様のお母様の着付けをしてから

 

新郎新婦の着付けを担当。

 

14歳の振袖のお嬢さんの着せ直しもあって

 

若干バタバタはしました。

 

 

だけど

 

大好きなヘアメイクさんや

 

仲間と一緒にお仕事出来るのは

 

楽しいし

 

有難いことだなと

 

心から思っているこの頃です おねがい