着付けの技術の向上には・・。 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日でゴールデンウイークは終わりですね。

 

流石に今日は挙式はなかったみたいです 爆  笑

 

今日もビビちゃんと淀川の河川敷公園まで

 

お散歩しました。

 

帰ってからしばらくして雨が降り出したので

 

今日はラッキーな日だったんだなと思いました ニコニコ

 

昨日は7人の方のお着付けをしました。

 

振袖の帯をお忘れになったので

 

衣装屋さんに持って来てもらい

 

着付けをしました。

 

親族写真にギリギリ間に合った感じ。

 

まぁ

 

こういうシチュエーションのお陰で

 

私の着付けをする時間も

 

どんどん早くなって行くのでしょうね ダッシュ

 

こういうことが続くとホントに疲れますが

 

自宅サロンだけのお仕事だと

 

何だかんだやっぱり楽なので

 

着付けの技術もどんどん退化して

 

しまうのではないかなと・・。

 

現場で若いヘアメイクさん達と

 

交流するというものそうだし

 

やっぱり

 

もうしばらくは頑張ろうかなと

 

思うこの頃です。

 

 

 

先日の花嫁さんは

 

シースルーの打掛をお召しになりました。

 

この時は私が後ろを担当しました。

 

中がスケスケで丸見えなので

 

帯もきれいに整えないといけなくて

 

打掛を着てしまうと見えないからと

 

手を抜いていると

 

こういう時荒が見えて困ることになるのですよね。

 


 

帯も上手く作れたかなと思います。

 

着付けだけはなぜか完璧主義者です 爆  笑​​​​​​​