今日のミッション | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今週の着付け教室はみんなお休み。

 

のんびり寝ていたのですが

 

叔母のところに行かないといけないことを

 

思い出して急ぎました。

 

今日は看護師さんにお風呂にいれてもらうことに

 

なっていました。

 

先日のこと

 

足の爪を切ってもらうのに

 

洗い桶が割れていて使えないとのことだったので

 

今日はそれを買って持って行かないといけなかったのです。

 

後、タオルとバスタオルも。

 

義理の叔母の家にあるタオルはみんな吸水性が

 

悪いのですよ ニヤニヤ

 

1度も洗っていないんだと思うので

 

新しいタオルとバスタオル、1度洗って持って行きました。

 

この間は病院へ付き添いましたが

 

それが1番大変でした。

 

家に行くくらいはまだましかなという感じ。

 

準備だけはして

 

私がいると


お風呂に入らないとかいい出しそうなので

 

後はお任せして帰って来ました。

 

洗濯機は二層式でね・・・・

 

私は二層式洗濯機は使ったことがなくて

 

どうしていいのやら困りました。

 

仲間にそれを言うとすごくビックリしていて

 

若いヘアメイクさん達に聞いても

 

知っているというので

 

尚ビックリ。

 

黒~~~い水がたまった状態で

 

排水がよくわからないのですよ。

 

これをヘルパーさんは対応してくれるのか??

 

ずっとそのままなので

 

お願いしても無理なのか???

 

お風呂に入ったらやっぱり

 

洗濯は必要になると思うのでね。

 

いつも何気にしていることが

 

ここでは当たり前ではないことに悩みます。


テレビはコンセントをさせば

 

使えることがわかり一安心 チュー

 

だけど

 

聞くところによると

 

二層式洗濯機は何だか手間が半端ない感じだし

 

洗濯機はぜひとも全自動に

 

替えて欲しいものです。

 

でないと誰も洗濯出来ない気がする。