猛暑の中のお伊勢参り2 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

何が大変かって

 

暑さでした。

 

内宮をお詣りしてから

 

おはらい町に行く予定でしたが

 

暑すぎて行くのを断念したので

 

お土産を買えずで

 

ランチをしてからビソン内のお店で

 

ソフトクリームを買って食べてました。

 

 

 

スイーツが色々売っていると聞いていたのですが

 

ワンちゃんNGなお店ばかりで

 

結果ソフトクリーム一択でした。

 

それならレストランでドルチェを

 

頼んだら良かったって思いましたね。

 

そんなこんなしていたら

 

チェックインの時間になったので

 

ホテルへ。

 

少し休憩してから

 

海女さんがいい感じに焼いてくれる

 

浜焼のお店でディナーをしました。

 

 

伊勢エビとアワビ。

 

伊勢に毎年行っていたのに

 

味わったことがなかったこの取り合わせ ラブラブ

 

今回は堪能しました。

 

ただ

 

ビビちゃんも一緒だと

 

テラス席になり

 

正直本当に暑かったので

 

ビールがことのほか進んでしまいましたね。

 

ホテルに戻ってから

 

ホテルに併設された温浴施設の

 

薬草湯へ。

 

孫と一緒に入った

 

露天風呂は最高でした。

 

寝る前にビビちゃんとお散歩。

 

 

映えスポットで画像を撮ってみました。

 

この旅行ではビビちゃんはほんとに

 

私のいう事をよく聞いてくれて

 

ここでもちゃんとお座りしてくれて

 

感動でした キラキララブラブまじかるクラウン

 

朝ん歩は6時ごろに行ったかな。

 

 

広い施設内ですが

 

ワンちゃんが好きな感じの芝生は少なかったです。

 

ドッグランもあるとの事で

 

行ってみましたが

 

手続きが面倒そうだったので

 

やめました ガーン

 

フリーで使えます的な感じだと有難いのにね。

 

部屋にもテラスがあったので

 

ビビちゃんにはそこで充分でした。

 

 

 

 

朝食もノウニエールで。

 

すぐそばの農園で取れる野菜を使っているので

 

ほんとうに野菜が美味しかったです。

 

ホテルをチェックアウトしてから

 

外宮へお参りに。

 

早朝というのもありますが

 

外宮は木々が生い茂っていて

 

木陰があるので比較的過ごしやすかったです。

 

2日がかりで

 

お伊勢参りのミッションは何とか完了。

 

今回の旅の感想は

 

ただただ暑かったってことにつきますかね。

 

でもいい写真、沢山撮れました。

 

時が過ぎればいい思い出になるんじゃないかなと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

浴衣のお着付け致します。

 

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印