猛暑の中のお伊勢参り | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

ビビちゃんの1年記念日に旅行へ行こうと

 

決めていて

 

本当は6月の前半の予定だったのが

 

伸びて伸びて

 

やっと行く事が出来ました。

 

 

毎年2月頃に日帰りで行っていましたが

 

往復8時間ほどかかるので

 

お仕事なら仕方ないけど

 

あまり長くビビちゃんを置いて行きたくないという

 

のが1番の理由でした。

 

2月でも寒いって思ったことがなかった気がするので

 

相当暑いだろうって想像はしていましたが

 

想像以上に

 

赤ちゃんと犬連れには

 

かなり厳しいお詣りになりました。

 

7時過ぎに家を出発して

 

10時半くらいに内宮に到着。

 

内宮の1番近い駐車場に止めることが出来ました。

 

宇治橋のそばの守衛室に

 

犬預かり所があるので

 

お願いしました。

 

さすが、犬にやさしいお伊勢さんです。

 

ビビちゃんは1番小さなゲージに入れられました。

 

五十鈴川沿いなので

 

少しは涼しいかなとか

 

諸々心配でしたが

 

仕方ないので

 

さっと出たので画像はなしです アセアセ

 

 

お伊勢参りの時に雨が降ったことはないので

 

お天気の心配はしていなかったのですが

 

梅雨が明けたこの時期

 

暑すぎました アセアセ

 

 

内宮の正宮前で。

 

抱っこで歩くなら日傘があれば良かったとか

 

ハンディ扇風機をなぜ持って来なかったとか

 

お仕事の時には

 

当たり前に出来ていることが

 

出来ない自分にもどかしさを感じました ガーン

 

孫は始終ゴキゲンでしたが

 

少し赤い顔をしているのが気になり

 

この後おかげ横丁で

 

ご飯を食べる予定でしたが

 

諦めて

 

ビビちゃんを迎えにいってから

 

宿泊するホテルへ向かう事に。

 

 

 

ホテルビソンに宿泊。

 

三重県上げて開発に取り組んでいる感じの

 

場所でした。

 

ワンちゃんと一緒に泊まれる棟は

 

いくつもあるみたいで

 

色んなワンちゃん連れに遭遇しました しっぽフリフリ

 

それでも

 

ワンちゃんが室内に入れるお店は少なくて

 

ノウニエールという

 

イタリアンレストランだけがワンちゃんOKの

 

レストランとのことだったので

 

そこでランチしました。

 

 

すぐそばの農園で栽培しているお野菜たっぷりの

 

ペペロンチーノ。

 

優しいお味でした。

 

何よりエアコンの利いた涼しい室内にいれる

 

幸せを感じました。

 

ワンちゃんメニューもありました。

 

 

骨の形のものは鶏ささみ肉で

 

これだけがっついて

 

他を食べないので

 

全部混ぜると何とか食べてくれました。

 

ビビちゃんは肉食女子です ニヤニヤ

 

 

食べた後は

 

カートに顎を乗せて寝ているビビちゃん。

 

ビビちゃんも相当暑かったんだと思います。

 

こんな時期になってしまって

 

ほんとにごめんって感じです。

 

ビビちゃん

 

お伊勢さんのゲージの中でも

 

泣かずに待っていてくれたし

 

パーキングエリアで休憩した時も

 

ホテルの部屋でも

 

ちゃんとおトイレで出来たし

 

本当にお利口さんでした !! 合格クラッカー

 

 

 

 

浴衣のお着付け致します。

 

https://www.mode-rei.com/

 

こちらへアクセスお願いします 左上矢印