日常のあれこれと着付けの練習と | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

新しい冷蔵庫の収納方法に

 

なかなか苦戦しているこの頃です。

 

 

100均ショップでこの缶ビールストッカーを4つ買って

 

奥の方に置いて

 

取り出しやすくしました。

 

全部入れておくのは

 

別の場所にストックしておきたくないというのが

 

最大の理由。

 

粉類もその方法で管理しています。

 

統一感のないこの感じ

 

O型は大雑把と言われる所以だとは思います アセアセ

 

まして

 

片栗粉の入れ物が年代物過ぎます。

 

何十年前のテプラで「かたくりこ」と貼ってあります チュー

 

でもまぁ

 

使えるものはそのまま使う方がエコでもありますし

 

フラットアップの収納棚に入れておけるので

 

これで良しと

 

思ってます グッド!

 

 

 

新しく買ったものもあります。

 

ティファールのフライパン。

 

 

テフロン加工のものって

 

寿命が短いですよね。

 

このブログに乗せることで

 

どれだけの寿命なのか検証してみるのもいいかなと

 

思っています。

 

 

空いた時間に

 

 

今日も振袖の帯結びの練習をしました。

 

 

 

 

 

ダブルのお花を作ってみました。

 

これが可愛いかどうかが微妙な気がして

 

結び直したのがこちら

 

 

 

 

お花部分が引き立って

 

やはりこの方が良いんじゃないかなと。

 

リボン結びとお花結び

 

どちらがいいですか?って聞くと

 

お花結びと答える方が圧倒的に多いです。

 

私としても

 

ご希望に添えるのが1番と思っているのであります。

 

 

 

 

 

新大阪で格安で来店着付け承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。