男の子?女の子?性別判明(20週3日目) | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

性別判明しました!!


今日も通勤中にポコポコ・・・・。

さて、鉄っちゃんか鉄子か・・・・??

うちのおかぼちゃんのおまたは、こんな感じでした~~~!!




$リリィーのブログ





さてさて、見えますでしょうか。

おまたについているおちんちん。 笑



先生が私のお腹をゆさゆさ揺すると、おちんちんがプルプルっと。


「揺らしてもどっかに行ったりしないでしょ。男の子ですね!」


ということで、うちのおかぼちゃんは男の子でした!!


今回はお顔もしっかり見えました!



$リリィーのブログ




ちょっとスケルトンで怖いけどね・・・。




うちはすでに、男の子の名前も女の子の名前も考えてありました。
男の子は、私と旦那さんの名前をそれぞれ一字、二字とって、
「ゆうた」と決めていました。


なので、これからはおかぼちゃんじゃなくて、ゆうたくんと呼びたいと思います。
性別がわかるとますます、「あぁ~命がここにある!!」って感覚が強くなります。
名前もついたし!!これからも順調に育っていってくださいね!!




__


検診について。


まず、体重が60.6㎏になってました・・・。あれ?運動の成果は??
身体は引き締まっているような気がするんだけどな。
ジーンズを履いていたからか??

「太ってしまった・・・。」と私がつぶやくと、
先生は「太っていいんですよ。痩せすぎだと早産になりますからね。
痩せなきゃいけないと言っているのは、韓国と日本だけ。しかもそれも一昔前の話。今は太るのが良いのです。」と言っていたので、一安心!!

子宮底長が19㎝(16週から5㎝UP)、腹囲は82㎝(16週から2cmUP)でした。

尿検査も血圧も問題なし!!
だけどやっぱり、「血圧が低いね。」と先生に言われました。
「過呼吸になるのは血圧が低いせいかも。中期になると、普段よりも血圧が低くなるので、脳貧血になりやすい。脳貧血が過呼吸を引き起こしているのかも。貧血っぽいのも貧血ではなく、血圧のせいだと思う。」
と言われました。
色々解決!!

あと、超音波の機械についても書きたいと思います!!
昨日と今日、田中ウィメンズに新しい機械が入りました。
昨日と今日のみ、機械のお試し期間で、その新しい機械での
超音波検査を受けることができました。

その機械の会社はシーメンス。
私の会社でもよくシーメンスという名前は出てきます。
医療機器だけではなく、鉄道の車両も作っているから。

そのシーメンスの営業の方から説明を受けながら、
超音波専門の先生がじっくり時間をかけてみてくれました。
「新しい機械だから、たくさん見たくなるね!」と言ってました。

その機械の値段を聞いてびっくり!!
でもいつもよりとってもきれいな画像を見ることができ、
とても嬉しかったです。

田中にその機械が入るといいな~。