胎盤の位置 | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

昨日、「胎盤の位置が低いと言われたんですけど・・・・。」と
先生(院長先生ではない、精密検査専門の先生)に聞いてみたら、

「胎盤の位置は低くありませんよ!子宮が小さいから低く見えたのかも。」
と言われました。

子宮が小さいというのがちょっと気になるけど、
胎盤の位置が正常で良かった!!安心!!

ラパロの手術をしたときに、自分の子宮の写真を見たのですが、
私の子宮って、逆三角形の形をしてなくて、楕円形だったんです。
子宮が小さいと楕円形になるのか??など考えました。

昨日は性別もわかるし、気になっていたことは解決したし、
良い一日でした(^^)