18週のお腹 | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

本日18週4日目!!

今週の火曜日(18週2日目)にお腹を撮影してみました。
旦那さん、おかぼちゃんとランニングに行く前。

$リリィーのブログ


日曜日:ランニング
月曜日:バレエ
火曜日:ランニング
水曜日:なし
木曜日(今日):ランニングかバレエか迷い中・・・。

何でこんなに運動しているかというと、
院長先生に、安産のためランニングして!と言われたこともありますが・・・。

一番の理由は「体重管理」

ぶくぶくと順調に太っていて、今朝体重を測ったら、58.9㎏。
妊娠後期は、0.3~0.5㎏/週ぐらい増えていくみたいです。
これからコンスタントに0.3㎏ずつ増えたとしても・・・

22週×0.3㎏=6.6㎏

てことは、65.5㎏になってしまいます。。。
8週から考えると10.5㎏増。(これなら許容範囲か!?)
妊娠前から考えると、16.5㎏増!!!(これはさすがに太りすぎ!!)


とりあえず、無理しない程度に頑張ってみます!!


ちなみに、肌荒れについてですが、
昨日皮膚科に行ったところ、飲み薬(ミノマイシン)はダメだけど、
塗り薬(アクアチムクリーム)ならいいよ!と言われて、
昨日から塗り始めました!!

一安心です!!