今日の体調(18週2日目) | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

1.腰痛

そこまでひどくないですが、朝起きると腰が痛い・・・。
日中は大丈夫なのに。


2.お尻ピキピキ

4ヵ月ごろにあったお尻ピキピキが再発しました 笑
立ち上がるときに、イテテテとなります。


3.気持ち悪さ

つわりのときほどはひどくありませんが、
食べた後すぐに歯ブラシをしないと気持ちが悪くなります。
あと、口にガム等いれないと変な感じがします。
相変わらず、えづきやすいです。


4.尿漏れ

私はないだろう・・・と高をくくっていたのに、昨日立ったままくしゃみをしたら、
ジョ・・・と尿漏れしてしまいました。家で良かった!!!
5ヵ月でこれなら、今後が心配!!!


5.上のあたりで音が聞こえるようになる

久しぶりにエンジェルサウンドをしたら、血管の音(シュワシュワシュワ)が
おへそちょい下で聞こえるようになっていました。
しかしおかぼちゃんの心音(トクトク)は相変わらず下の方 笑
早く上がっておいで~~~!!!


6.肌荒れ

にきび?発疹?がひどいです。安定期に入ったら肌が綺麗になるのよ、と聞いていたのですが、安定期に入る頃からよりひどくなったような・・・。
にきびの薬も塗れないし。早く良くなって欲しいな。
会社の人からは、「肌荒れがひどいから、便秘なんじゃないの?」と聞かれます。
便秘じゃないです~!!


7.巨大な胸とお尻

私はバレエをしていたせいか胸が小さくて、周りからは、
「男の子の体のよう。」と言われていました。
仰向けになると胸がなくなり、横を向いて寝ても垂れない状態。
ブラをつけてもつけなくても変わらない感じでした。
「あれ?今日下着つけたっけ?」と、つけたかどうかわからなくなって、
肩ひもを触って、あっつけてたわ。という感じ。

しかし!妊娠してからは超巨乳になってしまいました 笑
多分Eぐらいあるんじゃないか?という感じ。
ワコールマタニティブラのEカップを買ったのですが、
(買ったときはCカップでした。)
CからGカップまで対応してくれるみたいです!
伸び縮みがすごくて、付け心地がいいです。

でも産んだら、妊娠前よりも小さくなるみたいですね。
そしたら私は何カップになるんだろう・・・。
考えるだけでも恐ろしい・・・笑

お尻も超巨大になりました。
前は「小尻のリリィーちゃん」と呼ばれるぐらい小さかったのに、
妊娠してから、普通のショーツからぐいっとお肉がはみ出るようになりました。
手のひら1個分ははみ出ます。

なので、最近は普通のショーツはやめて、マタニティーショーツをはいています。
そしたら、すっぽりお尻がおさまって気持ちがいいです 笑
お腹もすっぽり包んでくれて温かいし。
ショーツもワコールのものを使っていますが、
なんだか生地が薄くて安っぽい感じ。
マタニティ用のは生地が薄く作られているのかな~??

もう少しで、マタニティライフの折り返し地点になります。
もっともっとマタニティライフを楽しみたいな~!!