今日の体調(17週4日目) | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

月曜日からずっと、だるい、眠い・・・。
昨日23時に寝て、今日8時に起きたけど、だるさは変わらない。



ネットで調べてみると、安定期に入ったころ(5ヵ月)から、
胎盤を通して赤ちゃんにたくさん栄養がいくようになるため、
身体がしんどくなるとか・・・。



お母さんの心臓は、妊娠前よりも5割増しで動いているらしいです。
そのため、体力は妊娠前の6割程度らしいです。



本当に身体がだるくて、前までは多少無理してでもバレエに行きたい!って感じだったのに、
今はバレエに行けないぐらい、だるだる~~~~~。



明日から旦那さんの実家に行きます!!!2泊3日。
最初は、バーベキューをするから8月中旬にきてくれ、って言われていたけど、
断って良かった!!つわりの真っ最中でした!!



旦那さんの家に行くと、ほこりっぽい部屋で犬4匹(全てトイプードル)と一緒に寝ないといけないのです。
それが本当に嫌!!



私はハウスダストアレルギーなので、旦那さんの家ではマスクをつけないと夜眠れません。



犬は可愛いんだけど、臭いし油っぽいんです・・・。普段は犬部屋にいて、おしっこやうんちが落ちているところでゴロゴロしているし。
歯ブラシもしていないから、息が臭いし。カットもお風呂も頻繁にしないみたいだし。
しかも、寝ている間にうんちおしっこするし~~~。小型犬だからしょうがないのかな。



実家の犬(イングリッシュスプリンガー)は、1匹で飼っていて、常に人間が生活するところにいます。
お風呂も入るし、カットもする。歯ブラシもするし。家にいるときはうんちおしっこはしない。
だから実家の犬とは一緒に眠れるんだけど。



義母が、「旦那さんが実家に帰ったときに、ワンちゃん達が旦那さんと一緒に寝られるのがワンちゃん達の楽しみ。だから一緒に寝てあげて。」と言われます。
そして、一緒に寝ると喜ばれる。。。。



う~ん。。。いつもは我慢しているけど、さすがに妊娠中は一緒に寝たくないな。
熟睡できないし。
あと、2階にある普段は使っていないほこりっぽい部屋ではなく、別の部屋で寝させて欲しいです。



旦那さんに根回しをしておこう。