家族参観日 | なるんこ日記

なるんこ日記

18tの我が家の長男なるんこは
2013年3月6日、私達に会いに来てくれました。
生後5ヶ月で退院!ただいま在宅生活中〜〜

週末は療育園での家族参観日でした。
一限だけの様子を見るのではなく、普段通りのプログラムをがっつり見てもらうという企画です。
うちは父さんとちびんこと一緒に行きました。

おはようタイムでスタート。 

午前中はPT→OTリハビリ。
大体いつもは一限目のPTは頑張り、二限目のOTはほぼ寝てしまうのですが、この日は頑張っていました。
{4D649ABB-CFBE-45C2-AE56-7838DABAEE18}

何度かウトウト、でもがんばるっ
{EE6C12E5-4429-4A82-8F87-5708D69FD70A}
先生方からなるんこの身体にはこうした方がいいよーとアドバイスを父さんも直接聞くことができたのでよかったです。

そしてみんなで給食タイム。
いつもはそう不味くないのですが、この日に限って冷めた鰆に謎の緑ソースガーン
友達たちは注入ではなく、みなお食事できるのですがハードル高いメニューに食べれない子が続出。いつもみんなで頑張って食べているのになー。

午後からは保育。
お父さんたちが呼び出され…
{66E666A5-47D8-4CB0-9576-9803578AECC4}
ドングリになって戻ってきました笑い泣き
こういうの得意じゃないタイプの父さん、頑張ってましたー。有無を言わせない感じでしたご、こんなこと出来るんや!とビックリでした。
給食後、眠そうななるんこでしたがバチーっと起きていました。

みんなで工作。
{8B34D50A-ECE4-4184-BB45-4B0350C005F9}
キノコを作りましたよーーー
みんなは母子分離なので先生がつきますが、なるんこは母さんと一緒にがんばりました。

{7733552B-AED3-434F-93BD-B7042FF725F9}
糊をつけてトントンーー

なるんこの頑張る様子を父さんにゆっくり見てもらえて、とてもいい機会でした。

今日も張り切って行く予定が…
父さん高熱で会社休み、
ちびんこは保育園で胃腸風邪が大流行りとのことで自主休み、
でなるんこもお休みとなりました。
昨日から分泌多めなので一日ゆっくりでよかったのかも。

そして母さん、再びゾクゾク。
まさかの発熱ショボーン
どうかなるんこにうつりませんように。
{55A4BAFD-AB8C-470F-A656-E1DD75E43229}
な:とうさんもかあさんも大丈夫かいな

乗り切れるかなー、乗り切らなばっっ
急に寒くなって体調崩しているお友達、ママさん、みんなで頑張りましょうね。