こんにちはニコニコ浅沼です。

 
 
今日は
記念すべき
シェアマル@西宮、トライアル第一回目
が行われました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
重ね煮お料理教室「糸と和」主催 三原直子さん
 
 
のお二人が立ち上げられた
事前予約制共同購入型マルシェ
 
 
地域の安心安全な食材を
共同購入できるコミュニティです。
 
 
 
事前に予約していた食材を
毎週決まった曜日に受け渡しします。
(今のところ木曜です)
 
 

 

 
美味しい野菜、
安心で安全なお野菜、
 
 
手に入れたいけれど
 
 
どこで手に入れたらよいのやら…
 
 
 
そんな思いでいたところの
このシェアマル@西宮!
 
 
西宮ってついてますが
 
 
購入者は別に西宮市民でなくても
OKということで
 
 
迷わず参加!!おねがい
 
 
 
加えて
 
お野菜に関わってる方々の応援を
何かできないものか…

と思っていたところの
 
ボランティア募集!!おねがい
 
 
迷わず申込み爆笑
 
お手伝いさせていただけることになりました。
 
 
 
 
そんなこんなでいざ当日…!
 
 
今日は阪急西宮北口駅おりてすぐの
なでしこホールにて
開催されましたウインク
 
 
 
 
現在こちらで購入できるのは、
 
丹波みやざきふぁーむ 宮崎徹さん・宮崎早織さん
なゆた農場さん 長山勇太さん
たんぽぽファーム 岩元清志さん
KYOファーム 山田恭平さん
しんぺー農園 渡部真平さん
 
の皆様の愛情のこもったお野菜です。
  
 
 
 
 
 
事前予約型なので
 
予約していたお野菜を取りに来る形がほとんどですが
 
 
 
今回は特別に
 
丹波みやざきふぁーむの宮崎夫妻が
会場にきてくださる…ラブ
 
 
ということで、
 
みやざきふぁーむさんのお野菜は
当日購入もオッケー合格
 
私も購入しちゃいましたよ爆笑
 
 
美しくてキラキラしているお野菜さんたち
 
 
 
 
 
このお野菜さんたちを育てられた
宮崎 徹さん・早織さんご夫妻。
 
 
 
 
このご夫婦の会話が、
ほんとに温かい…おねがい
 
 
お昼ごはんをご一緒させていただいたのですが
 
ご夫婦の掛け合いがおもしろすぎて。
 
 
 
初対面の緊張を
一気に吹き飛ばしてくださいましたよ。
 
もやしっこの私達家族も
農園でビシバシ鍛えてくださるそうです
 
 
明るくてあったかい気持ちが
お野菜にこもってるのですね照れ
 
 
今朝3時までご自身の農園で作業されてからの
 
西宮出動!!
 
 
「シェアマルめっちゃ楽しみにしてたから!」
 
 
 
似顔絵似てなくてゴメンナサイ笑い泣き
 
 
残念ながら
お昼までのお手伝いだったので
 
 
購入者の方と宮崎夫妻とのやりとりを
あまり拝見できなかったのですが、
 
 
ご夫妻に会い、お野菜に会った
皆様の嬉しそうなお顔が
目に浮かびます…照れ
 
 
 
 
にんじんにんじんにんじん
 
 
 
 
ここでは安心安全なお野菜が
本当にお手頃な価格で手に入ります。
 
 
 
お野菜の品質はもちろん、
作られた方のお人柄もめちゃくちゃ素敵ですおねがい
 
 
 
今も引き続きシェアマルメンバー募集中!とのこと。  
 
 
ただいまトライアル期間中チュー
 
 
 
どんなお野菜かなあ?と
ご興味持たれた方は
 
 
 
是非
こちらのブログの申込み欄から
お申込みください。
 
 
 
 
 
 
↓おまけ…
本日私の購入したお野菜さんたち
 
 
 
まずは予約購入していた
 
なゆた農場さん 
お野菜Mセット2927円
 
 
農薬、化学肥料、除草剤、動物性肥料を使わず
育てていらっしゃいます。
 
 
手書きのお手紙まで!!ラブ
 
 
本日入ってるお野菜の種類と保存方法のお手紙も!
 
 
 
 
それから
 
みやざきふぁーむさん  
ちぢれほうれん草170円&ミニ赤大根130円
 
 
こちらも農薬、化学肥料は使われていません。
 
 
 
無農薬、っていうと
 
価格的に手が出ないかな?
と思いがちですが…
 
 
本当ここで出されている農家さんは
良心的なんです。
  
 
応援隊もあわせて募集中!!!(笑)ほっこり