合わなかった整体院 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

藁にも縋りたい気持ちでネット検索


1月中旬

こちらでは⭐︎5の評判の整体院(保険適用可)に電話予約をしましたが、坐骨神経痛?からの腰痛でと伝えると、受付の女性『それは診てみないとわかりません!』上からの厳しめなお言葉


初診8,250円 再診4,950円

高いなぁと思いながらも、問診表にいろいろ記入し料金の説明をされ受けましたが、早口でよく分からずとりあえず受診


初診は女性スタッフが姿勢の写真を何枚かとり、先生が首の周りと右腰の歪みが原因

何回か通って頑張って治していきましょう!と

そう言って低周波のような電気を10分くらい当てて膝や腰の施術…5分足らずで終了

あれっこれだけ?


お会計の時に

週3回が効果がありますので、予約してください

回数券(10回分)(期限2ヶ月)だとお安くなります

畳み掛けられるように言われ、悩んでいると先生も出てきて今日の8,250円は回数券なら4,950円になります

県外から来て療養してる事を伝えると週2回か3回でやってみないと効果がでません!とすごい重圧で断れきれなかったです

翌日の予約をとって42,500円(施術と別に電気治療だったと思う)カード払いして帰りました


私は今までいくつもの整骨院や整体院に通いましたが、保険適用で低周波と10〜20分以上しっかりマッサージの施術で、1,000円以内

カイロプラクティックは5,000円で1時間近く施術と経験してきましたので、今回の整体は???


悶々としながら、翌日受診しました

受付で昨日の回数券をクーリングオフさせてほしいと伝え1回づつ支払う事をお願いしました

(こんな事は初めてなので先生と相談すると)

電気を当てて先生の施術は3分?5分?

たったこれだけ?あまりの短さにやはりクーリングオフをさせてほしいと伝えたところ、豹変、あなたの体は1回2回ではよくならないんです!と早口で厳しい口調で…

私は逆らわず、解約できないんだろうなぁと淡々と聞いていました


受付で

クーリングオフは今までした事がないが今回は特別に受付する

カードの返金処理をした事がないのでカード会社に確認するので、夕方の空いた時間に来てほしい


金額も大きいので、夕方カード払いの全額返金してもらい、施術2回分13,200円を現金払いをして、すいませんでしたと今後の予約もキャンセルしてきました

愚痴も言いたかったのですが、主人の地元なので、揉めたくなかったので、グッと堪えやめました


口コミを見るとほぼ⭐︎5  ⭐︎1は2人

骨盤調整がメインでしたが、腰痛・肩凝り・膝が先生の親身な診察で20回30回でよくなりました〜とよく似た内容でした(本当?)

合う方もいらっしゃったと思いますが、整体院通い豊富な私には???でした

2ヶ月で5万円近くかかるのて、よほど余裕がないと無理だと思いますが、それなりに患者さんはおられるようでした


腰痛のドクターショッピングは辞めましたが、尾骶骨の痛みで座れないので、たまたま評判のよい整形外科を見つけました

近隣の大規模病院から去年11月独立し、リハビリに力を入れてそうです

その後、その先生と熱心な理学療法士さんにお世話になることになりました


この話はまた追々綴っていきます