2023.2月頃 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

1月末よりよくならない腰痛からの両足の痺れ・股間の痺れ・尾骶骨の激痛がようやくベンゾジアジビン薬害かと思うようになり、ネットでいろいろ調べて始めました

ドクターショッピングで彷徨い原因不明の痛みや痺れで苦しむ私と同じような経験者の多さに驚き、症状は様々でしたが『これだ!』と思いました

まさか1日1錠くらいでは依存しても、離脱でこうなるとは思ってもみませんでした

痛み止め感覚で服用していたので、決まった時間に服用せず血中濃度が乱高下して、常用離脱を起こしたのではないかと思いました


減薬を始めようと思いましたが、離脱症状?のある状態で減薬はどんなものか…悩みました

主人に相談したらネットで情報を調べてくれました

(私の薬歴もよく知らなかったし、ベンゾ薬歴も知らなくて驚いていました)

とりあえず濃度を一定にしてからの減薬する事にしました

11:00     ソラナックス1/2 

22:00    トリプタノール10

23:00    ソラナックス1/2   抑肝散

24:00    マイスリー1/2

定量服薬を始めました


抗不安薬・眠剤・抗うつ剤と多剤でしたので、Twitter・プログの経験者さんからのアドバイスを頂き、とりあえず濃度を一定にする事から始めました