2022.12月末 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

少しづつ自分の体を動かすように、週3回は自転車や徒歩で買物に行くように、頑張っていました

10分〜20分歩くのが精一杯

その翌日は痺れや尾骶骨が痛み寝たきり…

その繰り返しで、3歩進んで2歩下がりで心が折れそうでした


クリスマスは旅行支援を使って、主人と車で1時間の温泉地に1泊2日で気分転換に

お部屋はエレベーターに近いお部屋をお願いし、ソラナックスを朝・夕1錠づつ服用したら、夕食も大浴場も朝食もとれて、その時はソラナックスの効きの良さに感謝していました

翌日のお昼からは、ほぼ歩けなく観光地巡りも断念し早々に帰ってきました


今考えるとその頃はソラナックスに依存し、1錠×2回が適量だったのかもしれません

心療内科医から安全な薬で1錠では依存にならないし、頓服での2錠、服用時間も聞いてなくて、離脱は疑ってませんでした

心の中では腰痛の原因はまだ腰椎にある?と思っていたし、痺れ痛みはソラナックスで楽になるのは、神経の昂りを抑えてくれていると思っていました