これがないと生きていけない!笑

 

物忘れがひどく、探し物も多く、頭の中だけで考えるのが超苦手な私にピッタリ!

 

「あな吉手帳術」

 

使い始めて早3年近く。

 

基礎講座、個別セッション、応用講座、マスター講座、と一通り受けるも、

やっぱり最近なんだか手帳がうまくまわらない。

 

 

ふくらんだ手帳

 

{D8D9544E-05BD-4B68-83C4-F191196D86CD}
 
中身の整理をしないと、ドンドンたまっていくページ。
 
 
とりあえず闇雲に貼られたふせん。

 

{276243AE-C7F5-4EB8-81D7-9432CFE76864}
やることシート(右)にいっぱい貼りきれない。
貼りきれないから余分に週間リフィル(左)に貼りまくっちゃう。
 
 
そして極め付きは、消化できるはずもない、無限のふせんが貼られたデイリー
(今日一日のスケジュール)

 

 

{75313E86-62C9-4DAF-9C48-B9BFEFEAC5AF}
 
今日は予定ないからっていって、時間軸になんも書いてないし、
とにかく「今日できたらいいな」っていうフセンを貼りまくっただけ。
 
こんな数にフセン、実行できるわけがない!!笑
 
今月の予算決算だけで昼寝時間終わるわ!!笑

 

 

 

 

 

 

そんな、なんか最近、手帳とうまく付き合えてないな~と思う今日この頃。

※やめる、という選択肢はない。あな吉手帳ないと、きっと明日の予定すら分からないw

 

 

そんなとーきー!

 

こんな嬉しいものがー

 

 


 

あな吉手帳の基礎講座前篇後編(旧基礎・応用講座)が

あな吉さんモデルでの動画が発売されるって!!

 

しかも!

 

っか~、これがうまいんだわ。

 

あな吉さん、まじでターゲットをちゃんとつかんでる!

売り方、上手い!!(失礼w)

 

先行割引が半額な上、マスター講座受講者は、もっともっと割引されるって・・・

 

しかも、周りの手帳ユーザーがSNS上で「申込ます!買いました!」って発言ポンポン出てくると・・・

 

ねぇ・・・

 

購買意識ムンムンだよ!!!笑

 

乗せられて買っちゃったよ!!!笑

 

だって〆切あと1日とかさ!

無駄に思考停止しちゃうじゃん!

 

ほんと、やられた感満載だったけど(だいぶ失礼なこと言ってます)

 

でもね。

 

今日、動画の1回目が配信されました。

そしてレジュメも!

 

 

いや~~~~~

 

 

正解だった!

 

〆切前日にあおってくれてありがとう!!笑

※注

誰か特定の人にあおられたわけではありません!

 

 

私みたいに、集中切らすとすぐ別なこと考えて講座内容とか把握できない人に、動画はピッタリ!

だって、停止もできるし巻き戻しもできる!

 

動画にはなんと!

字幕(テロップ)もちょいちょい出るから、もしかして通常の対面の講座より、私は頭に入ってきやすい!

 

もちろん、対面の動画のほうが、お互いのエネルギーとかがあるから効果はあるんだろうけど、

私みたいな頭の回転遅い人にはもう~ね、動画万歳w

 

 

(最近、まじで自分が頭悪い、というか、読みとり能力がないってのが実感してるw

こう、文字におこしたり、アウトプットは大得意なんだけど、本を読んだり話を聞いて、それを頭で理解するってのがマジで苦手なの。

だって、小学生の時、音読あるじゃん?

私ね、音読しながらだと内容絶対頭に入ってこなかったの。悲しいぐらい。

なんでみんなは音読しながらでも内容わかるの?

だから私は、音読したあとに、もう一度教科書を目で追って、それを2~3回。そしてやっと内容が頭に入ってくるの。

大人になってからも、小説とか読んでると、読んでいたはずなのに、いつの間にか頭が真っ白になって、あれ?この話なんだっけ?って、もう一度そのページの最初から読むの。で、途中でやっぱり真っ白になってwまた最初に戻る。これ、発達障害かなんかかなw超今さらながらwww

ただ、無駄に運がいいから、大学のセンター試験とか通っただけな気がする)

 

 

はい。

 

はい。

 

 

そんなわけで。

 

あな吉手帳術動画配信サービス。

 

これね、なかなか講座受けられない田舎の人、じゃなくって、

もうすべてのあな吉手帳ユーザーが受けたらいいさ!って思う。

 

1日20分ぐらいの短い動画だから、子どもが昼寝してる時とかでもサクッとできる!

 

まだ一回目なのに、

 

うお~!そうだった!

そんなキモあったった!

 

て、目から鱗はんぱないっすw

 

9月末まで割引キャンペーンやってんのかな?

 

興味ある人ぜひ~☆

 

上記のあな吉さんのブログから、詳細見られるはず!

 

 

9月25日午前中、岩手県花巻市で、久々の公認手帳カフェ開催!

詳細はこちらの記事へ!