ハムとカメラと…時々ブログ(o'∀'人) -4ページ目

ハムとカメラと…時々ブログ(o'∀'人)

内容を一新します!

我が家のハムちゃんたちをモデルに、カメラの練習に励み中!
もちろん、外にも撮りに行きますよ(; ・`д・´)

ハムちゃんの成長記録もかねて、
頑張って更新していきますよ(*^^)v

たまに、趣味の投稿とかも出てくる…とか?(笑)

お久しぶりです^^
やっと写真補充の機会がございましたので♪

今回は大阪旅行でございます~(*´ω`*)

ねいぶの気ままに写真館☆-海遊館~お魚~

後ろのキラキラアジ?さんを撮ろうとしてたら、
ジンベイザメさん乱入してきました(笑)

ねいぶの気ままに写真館☆-海遊館~美しいものには…~

美しいものには棘がある…
昔、魚を釣りに行ってカサゴを釣り上げたのを思い出しました^^

ねいぶの気ままに写真館☆-海遊館~クラゲ~

そして、クラゲ!クラゲ!!
ホントうまく撮れないのが申し訳ないぐらい;;

これから何回かに分けて写真をアップしていけたらと思います♪

もっともっと練習してうまくなりたいなー^^
やっと帰宅♪

今日は地元の花火大会に行ってきました!
そこで、やっと一眼デビュー☆


待ち時間が2時間ほどあったんで、
散策しているときに遭遇♪
ねいぶの気ままに写真館☆-夕焼け


花火!はなびっ!
まだカメラの使い方全然わからないんで、
とりあえずオートで撮った写真。
ねいぶの気ままに写真館☆-花火


うーむ。
今までコンデジしか使ってなかった自分にとっては、
オート設定でここまで撮れることに感動!

しかし、もっと使いこなせたら、
もっときれいに撮れるんだろうという悔しさ…

これからもっとうまくなってやるぞ!
とりあえず、しばらくはこんな本で勉強しようかと思います☆


他に何かおススメとかあったら教えてもらえるとうれしいです♪
先日、旅行に行って参りました!

いつものようにパシャパシャ…
ただこの時の相棒は昔の相棒。

"IXY DIGITAL 510 IS BL"

ちなみに、大学に入ってバイトで稼いだお金で初めて自分に買ったものです(*´ω`*)
そんなカメラちゃんで撮った写真がこちら・・・


高千穂峡で見つけたはかなげなお花。
ねいぶの気ままに写真館☆-お花


これは移動中に現れた虹!
今思えば何で窓を開けて写さなかったんだろう(笑)
ねいぶの気ままに写真館☆-虹


そして、海!
荒れてなければぜひ釣りしたかった(笑)
ねいぶの気ままに写真館☆-海


台風直撃だったんで、あまり期待はしてなかったんですけど、
いろいろ撮れてよかったな☆

次回からは一眼ちゃんで撮ってきます!