運の悪い日は、
とんでもない
お客様の電話を
取ってしまうこともあり。。。
引きずりたくないけど、
モヤモヤしてしまって
ヤバ!眠れないぞ。
明日、休みでよかったわ。
どんな電話だったかというと
「個人情報を削除してほしい」
これを言ってくる人は
ちょっと神経質か、
個人情報の漏えいなどが、ないかで、
ピリピリしてるから。
「うわ、来た、やだ~」
と思う😅
いつものように、
上司からの折り返しを伝えると
「できねえ、のかよ!」と怒鳴る
「いえ、できないわけではなく、
わたくしでは削除する権限がないので。。。」と
言いかけると、急にキレられて
「おまえ、人の話を遮ったな!」
心の声(え?遮ってませんが)
「俺がいいたいのは、自由に登録、自由に削除できねーのかってこと!」
大声で怒鳴って来たあヽ(`Д´)ノプンプン
心の声
(さえぎってないけど?
こっちだって、会社のマニュアル
どおり話さないとさ~)
「では、わたくしの上司に代わらせていただきます」冷静な声で言った。
保留ボタンをポチっと!
「□✕〇△。。。。」
→何かブツブツ
言ってたけど転送完了!
は〜よかった〜😅
その先の上司との会話が聞こえてくる
「先程は失礼な対応で申し訳ございませんでした、〇〇だったんですね〜
今後、気を付けて参りますので〜」
あんな唐突に怒り出す、キレぎみの
精神不安定な人に
お客様は神様です〜って感じ。
結局、削除しないことになってた。
そして、次の日
代わってくれた上司に
お礼とお詫びを
朝一番にしました✨
「大丈夫だよ、お客様がちょっとね、あなたは全然悪くないんだから!」
良い上司が代わってくれて
ありがたい!
感謝🩷です。
しかし!
17時頃〜
もう1人の絶対に私のことを
いつも褒めない、女上司が
来て!
「昨日の電話だけどさ〜
共有させてもらったけんだけどぉ〜」
「なんで人の話をさえぎるの?
おまけに、嫌だから
早く代わりたくて
お客様話が話してるのに
保留ボタン押したでしょ!」と
ダメ出し評価😅くらいました。
「すみません」
とだけ言っておいた。
この方、苦手な女上司だから
関わりたくないし。
朝のさわやか上司から言われたこと
そっちを信じたいわ!!
キレる人の言う事をいちいち
聞いてたら、
わたしがメンタル病むし
カスハラなんだから
こういう人はまともに
話せないし
いいんじゃないの?って思うんだけど
「お客様の話は最後まで聴くこと!」
なんてダメ出しされると
思わなかった。
完全に私が悪で
お客様が善ってこと?
保留ボタン押すタイミングで
喋ってきたんだから
そんなのも、しかたないし。
カスハラは病んでる人だから
ほんとに、やだ~。
勝手に被害者意識で
俺をバカにしてんのか?とか
言う人もいるし、
とんでもないです、そのようなとこは
もう、いろんな人が、
世の中いるから
笑っちゃうしかない!
でも今、眠れないのは
ダメ出し評価が
モヤモヤの原因かな。
気にせずいかないとね~😅
さわやか上司、あなたの言葉に
救われました〜
ありがとうございます😊
明日は友人とランチして
楽しんで、
沢山笑って、
早く忘れよう!!
先日、主人がNHKの仕事で
もらった、
コロンバンのクッキー
こんな焼き印ついてるんだ
モーニングコーヒー☕入れて
これ、食べて忘れよう!
とりあえず、ブログに
はき出してすっきり!しました✨