お仕事の愚痴 | ピアノのブログ

ピアノのブログ

ピアノが趣味のフルタイム主婦のブログです。

運の悪い日は、

とんでもない

お客様の電話を

取ってしまうこともあり。。。


引きずりたくないけど、


モヤモヤしてしまって


ヤバ!眠れないぞ。

明日、休みでよかったわ。


どんな電話だったかというと


「個人情報を削除してほしい」


これを言ってくる人は

ちょっと神経質か、

個人情報の漏えいなどが、ないかで、

ピリピリしてるから。


「うわ、来た、やだ~」

と思う😅


いつものように、

上司からの折り返しを伝えると

「できねえ、のかよ!」と怒鳴る


「いえ、できないわけではなく、

わたくしでは削除する権限がないので。。。」と

言いかけると、急にキレられて

「おまえ、人の話を遮ったな!」

心の声(え?遮ってませんが)


「俺がいいたいのは、自由に登録、自由に削除できねーのかってこと!」

大声で怒鳴って来たあヽ(`Д´)ノプンプン


心の声

(さえぎってないけど?

こっちだって、会社のマニュアル

どおり話さないとさ~)


「では、わたくしの上司に代わらせていただきます」冷静な声で言った。


保留ボタンをポチっと!

「□✕〇△。。。。」

→何かブツブツ

言ってたけど転送完了!

は〜よかった〜😅


その先の上司との会話が聞こえてくる

「先程は失礼な対応で申し訳ございませんでした、〇〇だったんですね〜

今後、気を付けて参りますので〜」


あんな唐突に怒り出す、キレぎみの

精神不安定な人に

お客様は神様です〜って感じ。

結局、削除しないことになってた。


そして、次の日

代わってくれた上司に

お礼とお詫びを

朝一番にしました✨


「大丈夫だよ、お客様がちょっとね、あなたは全然悪くないんだから!」


良い上司が代わってくれて

ありがたい!

感謝🩷です。


しかし!


17時頃〜

もう1人の絶対に私のことを

いつも褒めない、女上司が

来て!


「昨日の電話だけどさ〜

共有させてもらったけんだけどぉ〜」


「なんで人の話をさえぎるの?

おまけに、嫌だから

早く代わりたくて

お客様話が話してるのに

保留ボタン押したでしょ!」と

ダメ出し評価😅くらいました。


「すみません」

とだけ言っておいた。


この方、苦手な女上司だから

関わりたくないし。



朝のさわやか上司から言われたこと

そっちを信じたいわ!!


キレる人の言う事をいちいち

聞いてたら、

わたしがメンタル病むし


カスハラなんだから

こういう人はまともに

話せないし

いいんじゃないの?って思うんだけど



「お客様の話は最後まで聴くこと!」

なんてダメ出しされると

思わなかった。

完全に私が悪で

お客様が善ってこと?


保留ボタン押すタイミングで

喋ってきたんだから

そんなのも、しかたないし。


カスハラは病んでる人だから

ほんとに、やだ~。


勝手に被害者意識で

俺をバカにしてんのか?とか

言う人もいるし、


とんでもないです、そのようなとこは


もう、いろんな人が、

世の中いるから

笑っちゃうしかない!


でも今、眠れないのは

ダメ出し評価が

モヤモヤの原因かな。

気にせずいかないとね~😅


さわやか上司、あなたの言葉に

救われました〜

ありがとうございます😊


明日は友人とランチして

楽しんで、

沢山笑って、

早く忘れよう!!


先日、主人がNHKの仕事で

もらった、

コロンバンのクッキー


こんな焼き印ついてるんだ




モーニングコーヒー☕入れて

これ、食べて忘れよう!


とりあえず、ブログに

はき出してすっきり!しました✨