早くも次のライブ決定! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

うちのバンド、「HOWLIMG AGEZ」の次回ライブが決まりました!


10月4日(火)、20時よりいつもの横浜関内のライブハウス「DRAGON CLUB」で演っちゃいます

(時間は若干変更あるかも・・・)

http://www.dragon-club.asia/top1.html


今回からはキーボードが加わることが決定しており、音の厚みもより一層増すことでしょう(笑)

ドラムのタロちゃんのお知り合いで国立音大卒の本格的な女性ピアニストとのこと

まだ合わせたことは無いんですけどぶぶ的には期待度大です♪

全ての曲に参加するのはもうちょいかかりそうですが、何曲かは参加する予定で話をすすめております


ここで勝手に現メンバーの紹介なんぞをしてみます


Vo. 番ちゃん(バンドマスター)

   横浜そ○う2階の宝飾売場に居る宝石メーカーの営業さん

   かつてはDJをやっていたらしく、すごいミキサーを持ってます

   ブルース好きでこのバンドの発起人、メンバー中では最年少(笑)

   音域が狭いのが本人の悩みらしい・・・


G. 竹ちゃん

   番ちゃんと同じく2階の宝飾売場の営業さん

   ジョニーウインターをリスペクトする中年ギタリスト(笑)

   ギター改造マニアでステージではメインにヤマハのRGXベースの改造機を使ってます

   使用エフェクターはODのみでアンプはJC-120専門です


Sax トモちゃん

   元宝飾店の店長で、現在はフリーのメタボな宝石デザイナー

   メンバー内では最年長で、ご意見番の立場にあります

   愛用機はセルマーのアルトサックス、時にはソプラノサックスも吹きまくります

   自由に吹かせないと不機嫌になるので、曲のアレンジはほとんど彼まかせです(笑)


Dr. タロちゃん

   八王子そ○うの外商セールスマン、もうすぐ異動で横浜の一員になることが決定

   スキンヘッドのいかつい外見でとっつきにくそうに見えるが実は心やさしいドラマー

   44マグナムやアースシェイカーが好きで、本心ではジャパメタ路線をやりたいらしい(笑)

   小柄ながらかなりのマッチョマンなのでパワフルな太鼓演奏が売りです


B. ぶぶ(もりちゃん)    おいらです(笑)

   基本はブリティッシュハードロック(特にジミーペイジ)とアイドルPOPS好きで本来はギタリスト

   前に所属していたバンドの時にギター→ベース弾きに転向する(ギター歴は今年で38年にもなる)

   バンド内ではバックボーカルと自己流のブルースハープも担当しているマルチプレイヤー

   中古ギターとベースを集めるのが好きで、自分の部屋は楽器で埋まり足の踏み場も無いらしい

   キーボードも弾けるらしいがその実力は未知数とのこと・・・(笑)



とまぁこんな感じのオヤジ五人衆で遊んでおります

キャリアは年の功か、みんなそこそこあるので地味ながらテクニシャン揃いのイイバンドですよ♪

バンド名の「HOWLING AGEZ」というのはそのまま「叫びたい年頃」とでも訳していただければOKです


次はこの5人に新たにキーボードが加わった6人編成で披露できる予定なので、どんな感じになるかはお楽しみに

でもライブまで2ヶ月しかないけど果たして間に合うのか???



あ。。。神戸にいる謎のマネージャー忘れてるし。。。(爆死)