ここ最近の戦利品 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

そ~いえばしばらく戦利品について書いてなかったりする・・・(笑)


物欲番長のおいら、相変わらずコツコツと日常生活には不要だろうと思われる物体を増やし続けておりました

その後、手に入れたブツをご紹介いたしましょうかねぇ(笑)


その1  NIKON F3用モータードライブ MD-4


ぶぶの音楽ブログ-F3+モータードライブ

以前に紹介したNIKON F3にモードラが付きました♪

外観B、作動Aってことで超格安の4Kにて落札。。。

FE用のモードラと違ってフィルム撮り切ってからの巻き戻しも自動化されてるので、かなりゴツイです

カメラ+レンズ+モードラで2kg超えちゃうのが厳しいところですが、これで完全に報道カメラマン仕様になっちゃいました



その2 Kenko KF-1N Black


ぶぶの音楽ブログ-ケンコーKF-1N ぶぶの音楽ブログ-KF-1N+NIKON


なんとマニュアル35mmフィルム1眼レフカメラの新品をゲット!

現在手に入る数少ない新品マニュアルカメラ、Kenko KF-1Nです

ニコンマウントを採用してるので、おいらの持ってる数々のニコンAiレンズがそのまま使えます

Kenkoというと知る人ぞ知るカメラ用品メーカーですが、ボディも作ってたんですね~


ファインダー内に+と-の露出表示が出るだけの完全マニュアル機でして、今生産されているカメラの中では国内最期のフルマニュアル機とも言われております

同じボディでマウント違いのモデル(KF-1YC)もあって、そいつはコンタックスマウントを採用しており、ツァイスレンズ所有者に歓迎されているようです


ちなみにコイツは20K弱で購入、1/4000が使えるKF2-N(25K弱)ってのもあったんですけどそっちはブラックボディが用意されてなかったので回避しました

1/4000シャッターなんて元々使う機会なんて無いからねぇ~



その3 Suqierのギターとベース


ぶぶの音楽ブログ-TB・ストラト


またしてもSquierのギター関係です(笑)

左側はVintge Modified Presicion Bass TB、右側にはAFFINITY STRATO 60’sです


左側のベースはプレジジョンの名前は付いてますけど、どうみてもテレキャスターベースそのもの!

大きなハムバッキングPU1発で非常に太い音が出ます

(なんとPUはフェンダー製です)

それこそウッドベース的な音もこなすので、今やってるバンドにはまさにピッタリって感じですな

山野楽器正規品でして、店長に冗談で「4割引くなら買うよ」と言ったらホントにその値段以下で出してきました(笑)

だもんで新品を40Kでゲット


右側はごく普通のストラトです

60年代仕様のブラウンサンバーストで、クラプトンのブラウニーに似ております(笑)

安かったのでオクで衝動買いでした(なんと4K)


とにかく安かったのであまり期待しないで到着を待ちましたが、これがまたけっこうイイ感じです

前に紹介したストラトよりもPUのパワーもあってオールマイティーに使えそうですね



・・・とまぁこんな感じで一般人にとっての不用品が増え続けているぶぶ近況でした♪