夏季休暇中 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

15日から19日まで夏休みなんぞと言うものをもらっております

今日で既に3日終わっちゃってるんですが・・・(笑)


昨日は東京千代田区で37℃超えというこの夏一番の猛暑を記録したわけですが、神奈川内陸にある我が家付近も正午で35℃を軽くオーバーしておりました

ここ数日の酷暑続き、に暑さが大敵のおいらとしては「もう我慢ならん!」とばかりに近所にある先日のブログにも書いたプールに突撃です(笑)


盆休みは終わってるはずにもかかわらず、相変わらず流れるプールは家族連れでイモ洗い状態・・・

ガキんちょが居ないはずの競泳50mプールにもどうみても小学生としか見えん集団がちらほら居ましたな~


前回は約3時間ほど泳いで帰って、その後の日焼けで背中と肩がボロボロになり翌日から痛痒い状態が数日ありましたが、既にもう一皮剥けていて、万全な体制で行きました(笑)

プール事務所に「本日の水温」などと書かれた看板があって、そこには「気温35.6度、水温33.2度」なんてありましたね~


マイペースで3時間ほど過ごしましたが、やっぱり水の中は気持ちええねぇ~♪

なるべく焼かないように水から上がったときには日かげ&Tシャツ着用で過ごしておりました

でもやっぱり真夏の日差しは強烈で、おでこ・鼻の頭・腕あたりは真っ赤になってます(笑)

珍しく一人では行かずに今回は連れがいたんですが、水着の跡がくっきり残っておりましたな

ビキニ姿のおね~ちゃん、昨日は多少居たよん(笑)


あと何回か行けば小麦色とは言わないまでも、多少は黒くなれるかなぁ~

その前に夏が終わっちゃうかも・・・・(爆)