早いもので・・・ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

8月です!!


8月ってことは、例の交通事故からもう1年経っちゃったってことですな(笑)

後遺症というのかどうなのかはわかりませんが、雨が降るのがわかるようになりました


頚椎捻挫(いわゆるムチ打ち)は完治することはなく、なにかしらダメージは残るようです

おいらの場合は普段はなんともないんですが、気圧と湿度の関係からか雨が降る前に独特の痛みというか疼きが走ります

首が疼き出してからおよそ2時間後には100%雨が降ってきます(笑)


朝から雨ってな場合はなんともないんですが、晴れや曇りの状態で疼いたときには間違いなく雨になりますな

お天気ニュータイプになっちゃったようですね♪

人間って不思議ですなぁ~(笑)



今日は珍しく水曜だってのに休みでした

これといって特に予定もなかったので、自宅近くにある市営プールなんぞに行ってみました

http://www.spozai.jp/akipu.htm


藤沢市の公営プールでは一番でかく、土日なんかはいつも満員状態だったので今まで一度も行ったことがなかったんですよね~

インドアに25m競泳用、屋外に50m競泳用と流れるプールなんてのがあって、1日居ても400円で遊べちゃう!(笑)

水泳帽を着用しなきゃならないので、今まではパスしていたんです


帽子と競泳用ゴーグルをゲットして早速行ってみました


50mプールは水深が1.5mあるので中学生未満は入場禁止です

とっても空いててよかったですな~♪

しかし・・・

まともな準備運動もなしに泳ぐと、50m1本だけで息が上がってしまいます(笑)

昔はそんなことなかったのに、なさけねぇ~ Y(>_<、)Y


3時間ほどうだうだ泳いでましたが、家に帰ると肩と背中が真っ赤っかに日焼けしとりました

しばらく通って根性つけなきゃなぁ~(笑)


圧倒的に親子連れが多く、水着ギャルを期待していくと残念な結果になりまっせ(笑)

ビキニ姿の若奥さんなら若干ながら居ましたが・・・