CP+2010 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

みなとみらいの国際展示場で開催された「CP+」をのぞいてきました。


CP+(シーピープラス)と言ってもカメラに興味がない方は全くご存知ないでしょうね

正式には「CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW」と言います

要するにカメラと写真用品の展示会ってことですな(笑)


みなとみらい国際展示場はパシフィコ横浜の隣にある横浜では最大の展示イベントスペースでして、ここでアジア最大のカメラ&カメラ用品展示会が行われたわけです

3月11日から本日14日までの開催だったんですが、実は11日(木)にGF1のシェイクダウンを兼ねてみなとみらい近辺を撮影散歩しとりました

その時に偶然こんなイベントをやってたのを発見し、行って見たところすでに16時50分ということで入場できませんでした(17時閉場)

だもんで本日リベンジに行って来たわけです


11日になぜか会場から帰ってくる人々を見ると一様にカメラをぶら下げてました

なんでだろうな~?と思いつつおいらも今日はG1とGF1の2機を持参で行ってみたんです

その答えは会場に入ってすぐにわかりました

               
ぶぶの音楽ブログ-リコーGAL ぶぶの音楽ブログ-ペンタックスGAL ぶぶの音楽ブログ-パナソニックGAL


だってこんな娘たちがたくさんいるんだも~~~~ん!!(笑)


各社とも新製品の売り込みにキャンペーンガールを総動員してたんですよ!!

おいらとしたことがうかつだった。。。(笑)


カメラ小僧(おぢさんも多かったが)たちはキャノンEOSやらニコンD3000やらにばかでかい望遠レンズつけて彼女たちを撮りまくってたんです

そんな中、おいらも負けじとバッテリーの切れるまで2台のカメラを駆使して400枚ほど(爆)写真を撮ってまいりました(笑)

望遠持ってってよかったぁ~♪


カメラ小僧たちのカメラは大体黒一色が多いんですけど、おいらのデジタル1眼は前述の通り「赤」と「白」。。。

これ、けっこうポイント高かったですよ!

大勢でモデルを囲んだ時に目線をもらいやすいんです

目立つんでしょうね♪(笑)

中には「「紅白でかわいい~」なんてウケるギャルもおりました o(^-^)o


本当の目的はパナソニックのG2という新しいカメラをいじりたおすことでした

ほとんどG1と同じ外観に新機能を追加した感じでしたな

パナのブースの説明員はおいらがぶらさげてる2台を見るなり「ありがとうございます~」と言われてしまいました(笑)

LUMIXマイクロフォーサーズ機を2台持ってきた人間は5日間で初めて見たそうです


いろいろなカメラメーカーの新製品を一挙に見れる、というこのイベントは来年も目が離せませんな

もちろんキャンギャル目的ということも・・・・(笑)


一応はこんな写真も撮れるぞ!ってとこだけは見せておかないとね


ぶぶの音楽ブログ-ランドマーク

帰りにランドマークの下で撮ってみましたが、どんなもんでしょ?

なんとなくカメラマンっぽい写真にしてみましたが・・・


もらってきた大量のカタログ整理をしなきゃ。。。。(汗)
当然、これらのGAL画像は嫁さんには見せられません(爆)